今日のお弁当

瓦蕎麦

河内晩柑・ミント

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

暑いので

ささっと食べられる麺類をと思い、

瓦蕎麦にしました。

 

こんな風に

フライパンで少し焦げ目をつけてます。

 

上に載せた具

牛肉のしぐれ煮

紅ショウガ(もみじおろしのかわり)

ほうれん草(ネギのかわり)

スクランブルエッグ

 

です。

 

果物は

ピオーネが良かったんですが

買わなかったので

家にある河内晩柑にしました。

 

ピオーネは

お盆過ぎたら

安くなるかな・・・?

 

お盆といえば・・・

今日15日は

終戦記念日ですね。

 

実はこの日

以前計画していた

 

私のカフェ開業予定日でした。

 

今考えると

多分準備不足だろうし、

毎日パニックになりそうだし・・・

 

多分無理だったんではないかなと

考えると

ぞっと滝汗します。

 

しかも、この暑さ・・・

 

わざわざお店に来てくださる人も

いないのではないかなと。

 

やるのをやめて良かったです。

 

暑すぎます・・・

 

夕方、職場から駐車場まで歩くのも

サハラ砂漠か!

くらい

暑さが痛いし、足が1歩1歩重い。

 

昨日家に帰って庭を見たら・・・

手前

月桂樹の一部が・・・枯れている・・・

ブルーベリーの一部も枯れている・・・

 

慌てて水をまきました・・・。

 

朝、夫男の子に怒られました。

 

「昨日、水まいた?むかっ

 

「・・・ハイ」

 

「サボテンの先がホースに当たって

折れてる!」(手前)

「ごめんなさい・・・」

 

朝から

怒られました・・・滝汗

 

今日のお味噌汁

大根と人参とゴボウのシースルー豚汁

 

何でシースルーかというと

野菜の切り方

大根人参ピーラー

ゴボウスライサー

切りました。

 

(ちょっと長かったのでもう半分に切りましたが・・・)

 

ゴボウはスライサーで切ると

ゴボウの独特の香りが

引き立ちますね・・・。

 

美味しかったです。

 

今日のおめざジュース

ファーム和さんのトマト

人参・セロリ・河内晩柑

えごま油