先週

朝から

夫婦喧嘩の激しいのを

やってしまいました。

 

私がもう出勤するという

直前の出来事でした。

 

仕事に持っていこうと思っていた本を

リビングのテーブルの上に

置いていたのですが

 

バックに入れようと思ったら

「ない」

 

めっちゃ探しました。

 

5分くらい。

 

朝の5分って

大事な時間です。

 

そしたら

その本が

他の広告とかとまとめて

のけてありました。

 

本は裏返しになっていたし、

その上に違うものがのっていたので

すぐには

わかりませんでした。

 

そう、

男の子がのけたのです。

 

男の子にとっては

「どけた」のでしょう。

 

のける・・・別の場所に移すこと、行かせること

どける・・・邪魔であると感じているものを移動させること

 

けんかになりました。

私はこの忙しい時間に

置いてある本をどうして勝手にのけたのか?

 

一言「ここに置いていた本を移動したよ」

と言えないのか。

 

と。

 

男の子

「邪魔だからどけた。

10人が10人、自分のいう事が正しい」

と。

 

男の子には領域というものがあるらしく(知らんがな)

必ず自分の持ち物の置き場が決まっていて

私があちこち物を置くのが

気に入らないらしい。

 

だけど

勝手に人の物を動かして

わかならなくするなんて

ありえないと

 

私は憤慨しました。

 

で、それが

大喧嘩に。

 

お互い無視。

お互い自分が正しいと

謝る気配なし。

 

とはいえ

お弁当は作ってました。

(そこが私の悪いところ)

 

まあ、作りながら

自分はアホだな~、

男の子は私のことを

「飯炊き女」としか思ってないのに。

 

ケンカしてお互い口を利かず

2日間

次女は

夫婦喧嘩の様子に

耐えられなかったみたいです。

 

長女に相談したみたいです。

 

私としては

離れている長女に

あんまり心配を

かけたくなかったんですけど・・・。

 

長女から電話がかかってきましたが

ケンカの説明は

ラインで内容を書いて

送りました。

 

そしたら

長女が

 

適切な返事

ダウン

 

ごもっとも!!

さすがです。

離れてても

私よりよくわかっている。

 

しかも

ちゃんと夫男の子のことも

冷静に理解している・・・

(私は理解できないけどね)

 

で、

私はこれをコピペして

男の子のLINEに

送りました。

 

そしたら・・・

すぐに夫男の子から・・・

ダウン

と送られてきました。

 

それで

ケンカが治まりました。

 

今月は

自治会のゴミ当番になっていて

男の子にも協力してもらわないと困るので

機嫌治してくれて良かったです。

 

今日は

そんな長女の誕生日です。

 

こんなあほな夫婦から

生まれてきてくれてありがとう。

 

平成元年生まれですが

もう35歳になりました。

 

そして

かわいいまごまごを

産んでくれてありがとう。

 

夫婦の癒しです。

 

最近のまごまご

なかなか生えない髪の毛を

いじられてます。

笑顔にやられます。

(ばばバカですみません)

 

とりあえず

髪の毛がまっすぐのようです。

私に似なくて良かったです。

 

私の髪の毛は

今の時期、最悪です。

大変なことになってます。

来週、ストレートパーマ

予約してます。

 

今日は

男の子と次女と一緒に

ショールーム予約しているので

行ってきます。

 

最初は

洗面をやりかえるといっていましたが

洗面所と浴室は一緒にやったほうがいいとか

 

そしたら

キッチンも・・・

 

という事になり

(あと90歳までは最低生きていると思うので)

 

全然乗り気でない夫男の子

連れて行くのはどうかと思いましたが

 

あとあと

文句を言われるのも嫌なので

予算と

洗面・風呂・台所の

リフォームを考えていることを

伝えました。

 

とりあえず

行ってきます!

 

今日のおみそ汁

小松菜とえのき茸と油揚げの味噌汁

 

定番ですが

めっちゃおいしかったです。

次女はお替りしました。

 

今日のおめざジュース

人参・河内晩柑・セロリ・広島レモン・新生姜

えごま油