今日のお弁当

発芽酵素玄米(寝かせ42H)/麦いりごはん・梅干し

松阪牛ハンバーグ・目玉焼き

ナポリタン・人参・Gアスパラ

ピクルス(きゅうり・パプリカ・セロリ)

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今日のハンバーグ

長女が父の日に送ってくれた

松阪牛のハンバーグです。

ダウン

お弁当に入れると

冷めているので

男の子

「あったかいときに食べたかった」

というと思うんですが

4個入っていたので

残りは

熱いうちに食べさせようと思います。

 

ナポリタンを下に敷いて・・・

ダウン

男の子のお弁当に

多めにハンバーグを入れました。

 

ハンバーグをカットしてわかりますが

美味しそうです。

ハンバーグ重いです。

 

ソースは入っていなかったので

照り焼き風にして

からめました。

 

長女ありがとうドキドキ

 

さて・・・

昨日の続き、

有馬温泉旅行の続きです。

 

夕食です。

六甲山から降りて

シャワーを浴びて

お風呂に入って・・・

 

(山でおむすび1個食べただけ)

 

お腹すきすぎです。

 

そうそう

お部屋に

用意されていた

梅(金泉梅)

食べました。

塩分補給のため。

 

桃ゼリーは

夕食後に食べました。

 

すっごく楽しみにしていた

夕食です。

 

普段は全くお酒を飲まない夫男の子

「今日だけは!」というので・・・

今回かなり大目に見ました。

生ビール

私も久々で

心と体に

染みました~。

 

前肴

活け雲丹殻盛り 磯部ジュレ

 

皿はこんな感じ

 

温物

 

小鍋仕立て

鱧・伊勢海老・馬場茄子・笹葱・ケール

女鹿平舞茸・豆腐・薬味・チリ酢

 

造里

カルパッチョ仕立て

鮮魚三種 野菜色々

カルパッチョソース・山葵

(ソースをかけたところ)

ソースは淡路島玉ねぎを使ったソースでした。

 

蒸物

蓮根饅頭 吉野葛餡かけ

 

強肴

石窯焼き

黒毛和牛フィレ肉 焼き野菜

チリ酢・胡麻たれ・ピンク岩塩・山椒塩

ダウン

盛り付けたらこんな感じ

 

御飯

ブランド米コシヒカリ「雪椿」・ニンニク昆布

留椀 あわせ味噌仕立て玉蜀黍豆腐・糸瓜

漬物 盛り合わせ

 

デザート

季の実ゼリー

ほうじ茶のジェラート

 

男の子地酒飲み比べセットを追加し、

次女は地ウイスキーあかしからの大黒政宗 原酒

 

私は

クラフト焼酎「山椒」

 

男の子は料理の量が少なかったらしく

部屋でなんか食べながら飲みたい

とのことで・・・

 

売店に寄って

おつまみを買いました。

飲みなおし。

 

アルコールは

冷蔵庫の中にもともと入っていたもので

無料です。

 

さらに

ロビーで

ウェルカムドリンクをいただいたところに

ケーキを売っていたので・・・

買ってみました。

(お値段は結構しましたが)

コーヒー

部屋にエスプレッソマシーンがあるので、

いれてみました。

 

おいしかったです。

 

お部屋には

ソファーのところに

大きなテレビがあったのですが

 

もう1台ありました。

それは

ベッドの斜め上。

 

ベッドに横になると

ベッドで寝ながらテレビが見れるように

なってました。

ベッドからみた感じ。

 

ネットフリックスも

ログインすればみれるようでした。

 

テレビを見て

笑っていたら

 

男の子も次女、

すでに寝てました。

 

私は交感神経が優位だったのか

目が冴えていました。

疲れているはずなのに。全然元気!

 

しょうがないので

電気を消して・・・

バルコニーの灯がキレイだな~と。

 

なんとか寝ました。

爆睡でした。

 

朝は早く起きて

6時半からの朝食バイキングに。

 

早めに行ったのですが

結構並んでました。

私がとったのが

お皿空いてますけど。

すごく人が並んで

皆一皿一皿おかずをとられるので

時間がかかるので

困りました。

焼き魚とりたかったんですげど。

 

卵かけちりめんご飯です。

 

男の子海鮮丼にしてました。

明石焼きも目の前で焼いてくださいました。

エッグベネディクト

作っていただきました。

サラダとかとりたかったんですが

(人が並んでいたのでやめました)

まあ結構満足しました。

 

次女を見ると

まあ、パンはいろんな種類を山盛りにとってるし

おかずもたくさんあって

「それ全部食べられる?」って思わずいいましたが

ホントに全部食べてました。

 

登山靴とか洗濯物など荷物のほとんどを

トランクに入れて

自宅に送りました。

 

登山靴で思い出したのですが

六甲山、

岩山登るのに

海外の方

サンダル履いている人がいて

ビックリしました。

 

チェックアウトまで

私はまた温泉にいったりして

ちょっと仮眠したりして

まったりして

ホテルを後にしました。

 

続きます~。長々すみません。

読んでくださって

ありがとうございます。

 

今日のおみそ汁

にんにくたっぷり豆乳スタミナ豚汁

 

これは!

夫が絶賛してました。

おいしいです。

 

豆乳と味噌、合いますね。

にんにく入れたけど

仕事中

マスクしているからいっか・・・。

 

今日のおめざジュース

人参・セロリ・河内晩柑・新生姜・広島レモン

えごま油