今日のお弁当

麦入りご飯/発芽酵素玄米(寝かせ89H)

キャラブキ・梅干し

油淋鶏・とうもろこし・レッドキャベツスプラウト

蒸しキャベツ・とうもろこし

大根のステーキ

もずく酢・カニかまぼこ

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

鶏むね肉

塩・こしょう・片栗粉を付けて

ノンフライヤーで焼きました。

 

蒸しキャベツ

たっぷり敷いてます。

もずく酢

大根のステーキ

添えてます。

 

キャラブキは

夫が気に入っていて

たくさん入れてくれと

リクエストされ、

自分でいうのもなんですが

すごく美味しいです。

 

長年悩んでいることがありまして・・・

 

先日他のことで

結構評判の良い皮膚科に行ったのですが

 

左足の人差し指が

こんなかんじになってまして・・・

 

を描いてみた

ダウン

私親指より人差し指の方が長く

以前

フルマラソンに挑戦したころから

痛くて

その後徐々に

爪が黒くなって

かたくなっていて

指の先も

タコができていて

 

爪は

厚みがすごくて

爪切りで切るのも

大変で。

 

それよりなにより

「爪水虫では・・・?」

ずっと思っていたのに

何も対処してこなかったんです。

 

皮膚科に行って

聞くのも怖かった(恥ずかしかったデレデレ

 

長年放置していたら

足が痛くて痛くて・・・

 

で思い切って

「すみません、来たついでで申し訳ないのですが・・・」

「爪水虫かもしれないのですが・・・

長年放置してまして

みていただけますか?」

聞いてみました。

 

そしたら

先生は

(私より一回り以上若い先生)

「あ~、多分これは

爪水虫ではなく、

圧迫されてますね・・・」

といって

 

すぐ爪を削って

顕微鏡でみてくださって、

 

「やはり、水虫菌はないですね。

痛いなら削りましょうか?」

 

と。

 

「ハイ、お願いします!」

 

といったら

電動ドリルみたいな

削り器

爪をきれいに先生が削ってくださり、

(全然痛くなかった)

削りながら

看護師さんが掃除機で吸い取り、

 

おまけにかたくなったタコ

先生が丁寧に

きれいに削ってくださり、

とっても楽にきれいになりました。

 

あ~、早く見ていただければよかった。

 

・・・恥ずかしいとか

そんなのどうでもいいですね。

 

ちなみに

更に私

ずうずうしく

「先生、もう1つ

気になることがあるんですけど・・・」

といって

 

診察ついでに

こめかみにできた

赤いできものが気になっていたので

診てもらいました。

(かなり図々しいおばちゃんですみません。

患者さん他にたくさん待っていらっしゃるのに。)

 

そしたら

年齢ででるもの滝汗

だそうで・・・

 

塗り薬をいただいて

「あんまりさわらないように」

といわれました。

 

そしたら・・・

 

今みたら

消えてました~。

 

嬉し~~ラブ

 

やはり

聞いてみるものですね。

 

そして・・・

 

明日の天気予報、

少し良くなっていて

良かったです!

 

めっちゃ明日

楽しみにしています!

 

 

今日のおみそ汁

豆腐とわかめと絹さやのおみそ汁

 

今日のおめざジュース

人参・セロリ・河内晩柑・新生姜・広島レモン

えごま油