今日のお弁当

発芽酵素玄米(寝かせ66H)/麦入りごはん・梅干し

野菜炒め

蒸しとうもろこし・ミニトマト

オクラと白菜のごまあえ

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

明後日

楽しみにしている家族旅行に行くので

冷蔵庫にある野菜などを

食べておかなくては・・・

 

ということで

残り物で

野菜炒めです。

牛肉・ズッキーニ・ナス・白ネギ・玉葱・しいたけ

 

牛肉を入れたから

男の子、喜ぶだろうな。

 

週末の

気になる天気ですが・・・

 

15日(土)は

めっちゃ天気が関係しているので

気になります。

 

週間天気予報、

めっちゃみてます。

 

今朝、天気予報をみると

ダウン

15日

曇りのち晴れ!

 

めっちゃいいじゃん!

と思ったら

 

他の天気予報では・・・

ダウン

 

どっちやねん!

 

まあ、私は上を信じるよ。

(でも両方とも降水確率40%)

 

ずっと前から週間天気予報を

見ていたんですが

 

まあ、梅雨時期に行くわけで

「梅雨入りか?」って時だから

あんまり期待していなかったんですが

 

どうか、土曜日は

雨降らないで欲しいです。

 

今日のおみそ汁

オーツミルクのべジチャウダー風おみそ汁

 

さつまいも・インゲン・しいたけ・玉葱

そして

オーツミルクを入れてます。

 

男の子めっちゃ喜んで

「今日の味噌汁、めっちゃコクがあって

おいしい!」

絶賛してました。

 

男の子チャウダースープ

好きだもんね。

 

ホントに美味しかったですラブ

 

今日のおめざジュース

人参・ブロッコリー・河内晩柑・新生姜

えごま油