今日のお弁当

発芽酵素玄米(寝かせ42H)・キャラブキ

豚肉の冷しゃぶサラダ

卵焼き・海苔

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

蒸し暑いですね~。

 

で、

豚しゃぶが食べたくなりまして

お弁当で作ってみました。

ダウン

ダウン

これに

常備菜として作っていた

ピクルス

細かくカットして(紫玉葱はそのまま)

さらに

ゴマだれをかけ、しそを刻んでのせました。

これが完成形で

冒頭の写真は

途中になりますが

見栄えがキレイなのでデレデレ

 

ちなみに

卵焼きは

お花の形にしたつもり。

中途半端になったので

恥ずかしいデレデレですが。

 

ご飯の横の

キャラブキ

お義父さんにいただいて

皮をむいてしまったんですが

キャラブキを作りました。

 

ラー油ゴマ油を入れて

ピリ辛に仕上げました。

 

何故か

キャラブキが

食べたくなる年頃です。

 

昨日は

職場で久々9分割弁当を作りました。

今日のおみそ汁

おくらと玉ねぎとしいたけのおみそ汁

 

オクラがおいしい~。

 

今日のおめざジュース

人参・セロリ・河内晩柑・広島レモン・新生姜

えごま油