今日のお弁当

麦ごはん・カリカリ梅

豚ヒレ肉とじゃがいもの甘辛あん

紅ショウガ入り卵焼き

ブロッコリー・ミニトマト

ピクルス(パプリカ・レッドオニオン・きゅうり)

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今日は

朝からバタバタして

何故か時間がかかりました。

 

豚ヒレ肉とじゃがいもの甘辛あん

ケチャップも入れてますが

ちょっとあんが少なかったかも。

 

さみしいので

蒸しブロッコリー

載せました。

 

昨日のお弁当の

牛しぐれ煮は

男の子、美味しかったらしいです。

味がちょっと濃い目でした。

 

紅ショウガ入り卵焼き

夏らしい卵焼きかな~と

想像してます。

 

お昼に食べるのを

楽しみにしてます。

 

そうそう

片栗粉を買ったのですが

わかるかな?

ジッパー付でした。

これは

有難いです!!

今日のおみそ汁

長芋とワカメとミョウガのおみそ汁

 

ミョウガ

アクセント!!

サッパリします。

 

今日のおめざジュース

人参・セロリ・河内晩柑・広島レモン・新生姜

えごま油