今日のお弁当

麦ごはん/発芽酵素玄米(寝かせ145H)・梅干し

トンカツノンフライ

大根と水菜とチキンサラダのサラダ

ズッキーニのナムル

ブロッコリー・ミニトマト

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今日は

男の子の機嫌を取って・・・

男の子のテンションの上がるお弁当にしました。

 

ノンフライヤー

トンカツ

 

大根と水菜とチキンサラダのサラダ

 

ズッキーニのナムル

ちょっと

つまみ食いしましたが

出来立ては

美味しいです。

 

ズッキーニ

スライスして

フライパンで焼いてから

ナムルに。

 

ゴマ

長女が送ってくれた

ドンキのごま

です。

にんにくが入ってるんですね・・・。

 

ナムルの方にも

入れましたが。

 

昨日は

仕事から帰っても

夫と気まずい空気でしたが

 

ま~再来週は旅行もあるし

悪くないけど

私が歩み寄りました。

 

すると

夫が

「お弁当のエビ、

ケチャップが入ってなくても

いつもより

おいしかったじゃないか」

 

といいました。

 

そう、

私も自分でお昼に食べたとき

「おいしい~ラブって

思いました。

 

エビチリならぬ

エビヤンニョム、

アリですね。

 

ムキエビには

下味に

酒・生姜・ニンニク・ごま油を

つけてました。

 

まあ、ケンカはしましたが

ひょうたんにコマ

だったのかも。

 

 

さて

まごまごですが・・

 

先月、長女が

無料の撮影会に

参加した~

という写真が送られてきて

出来上がりは

3週間後ということで

楽しみにしていましたが

送られてきました

ダウン

ダウン

ダウン

うさぎちゃん

満面の笑み

癒されました

 

男の子とケンカしたのが

ばかばかしくなりました。

 

昨日は

ブログで愚痴ってすみません。

 

今日のおみそ汁

なめこともずくとオクラのおみそ汁

 

めちゃくちゃ

おいしい~ラブ

 

これは

はまる~~、100点!

 

今日のおめざジュース

人参・河内晩柑・広島レモン・パプリカ

えごま油