今日のお弁当

発芽酵素玄米(寝かせ52H)・梅干し

卵焼き

麻婆ナス

たたききゅうりサクラエビ

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今日は

私も夫男の子

仕事です。

 

なんとなく

ナスが食べたくなって

麻婆ナスに。

 

豚ミンチ

冷蔵庫に残っていた

ピーマン・パプリカを入れて

汁が出ないように

水とき片栗粉

とろみを!

 

 

昨日は

夫婦とも休みだったのですが

男の子

大谷選手ばりに

長い時間寝ているのですが

睡眠の質が悪いようで

(ガーミンによると)

寝が浅いらしい。

 

ということで

枕を変えてみたら

と提案し、

 

とりあえず

どこの枕がいいのか

わからないので

 

ニトリへ行ってみました。

 

色々枕があり

直接

ベットに寝て

色々お試しすることができました。

 

開店してすぐくらいだったので

人が少ない時間帯で

 

私が寝てみて

色々試しましたが

 

男の子

恥ずかしいらしく

お試しなし

(髪のセットが乱れるとか言って)

これでいい

ダウン

 

私も

これはいいアップと思いましたが・・・

実際に寝てみて

コチラを選びました。

ダウン

 

 

そのあと

男の子誰かに話しかけられていました。

 

なんと

男の子の元上司でした。

 

ずっと私が

ベットで寝て

これはどう、あれはどうと

知っている人がいないから大丈夫と

やっていたのを

 

全部見られていたようです・・・。

 

恥ずかしい~デレデレ

 

隣の市だから

誰も見ていないと思ったんですけど。

 

同じく

枕をご夫婦で

お探しになられていたようです。

 

ま~いいか・・・。

 

その後家に帰って

ソファーに

買った枕をひいて

寝てみたら

そのまま爆睡してしまいました。

(夫は歯医者に行っている間)

 

男の子

朝起きて

「枕、めっちゃ良かった。

ぐっすり眠れた。

買って良かった。」

と大喜び。

 

ガーミンの結果も

睡眠が良い

と出ていたようです。

 

良かった、良かった。

 

私の枕は

お試しした時と

家のソファーで試したときは

すごく良かったのですが

 

家のベッドのマットが

少しやわらかく

ちょっと枕が高く感じました

 

ベッドとの相性もあるみたいですね。

 

私の場合

違和感があっても

ぐっすり眠れるので

まあ、慣れるでしょう。

 

今日のおめざジュース

人参・カリーノケール・甘夏・広島レモン・生姜

えごま油