今日のお弁当

発芽酵素玄米(寝かせ114H)/麦ごはん・カリカリ梅

肉詰めシイタケ

長芋とズッキーニのソテー

ほうれん草と春キャベツのごまあえ・ミニトマト

ゆで卵・ごま

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今日は

私は休みで

男の子は仕事です。

 

オーガニックのしいたけ

を安売りで買いました。

米粉をふってから

しそをのせ

鶏ミンチでつくったつくね

入れました。

これは

黄色のズッキーニと冷蔵庫の残っていた長芋

両面を焼いてから

塩・コショウ・醤油少々

味付けたものです。

 

Gアスパラとか

ワカメとか一緒に炒めてもいいですよね。

これは

ほうれん草春キャベツを茹でて

胡麻和えにしたものです。

 

場所を変えて

次女にもお弁当を作りました。

職場のバラが咲きました。

とてもかわいいです。

 

昨日は

職場の外の溝の掃除を

しました。

土を除きました。

土があると草が生えるのが嫌むかっなので。

 

1時間くらいの作業でしたが

結構腰にきました。

 

年だな~と思います。

(昨日は早く寝ました)

 

今日も暑くなりそうですね。

30℃近いとか!

 

体調には

気を付けましょう。

 

今日のおめざジュース

人参・甘夏・カリーノケール

えごま油