今日のお弁当

発芽酵素玄米(寝かせ90H)・梅干し

豚ヒレピカタ・しそ

春キャベツとしめじのソテー

大学芋

きゅうりのわさび塩昆布和え

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今日は

寝坊しました。

3度寝しましたあせる

 

慌てて

作りました。

 

 

豚ヒレを買っていたのですが

ピカタにしました。

塩・コショウ・粉チーズ・米粉

をまぶし、

溶き卵につけて

フライパンで

焼きました。

 

ピカタの下には

春キャベツしめじのソテー

敷いてます。

 

春キャベツといえば・・・

 

先日

東京で

1個1000円!

というニュースを見ていたので

近くのスーパーで

1個=300円

とてもお安く感じ、買いました。

(大分産)

 

大事に使いたいと思います。

 

同じお値段だった

Gアスパラは(1束=298円)

躊躇し、買えませんでした・・・。

 

きゅうりのわさび塩昆布和え

塩昆布がわさび味です。

 

大学芋

ノンフライヤー

さつまいもを焼いたのですが

ちょっと焼きすぎたかな。

 

でもまあ

寝坊したけど

なんとかなりました。

 

男の子のお弁当は・・・

 

です。

 

(豚ピカタが4枚)

 

今日のおめざジュース

カリーノケール・人参・甘夏

えごま油