今日のお弁当

野菜ドライカレー・麦ごはん

春雨サラダ

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今日は結婚記念日なんです。

結婚して

36年になります。

 

まあ、今までいろいろありましたが

最近では

大学にも反対しなかったし、

私が開業するのにも

ずっと何も言わないで

くれました。

 

今は

感謝しかないです。

結婚記念日なので

一応パプリカドキドキを。

 

ドライカレーの野菜は

ナス・ズッキーニ・しめじ・ピーマン・トマト

そして

合いびき肉

です。

カレー粉トマトケチャップ・コンソメ

味付けました。

 

私最近

ズッキーニにはまっていて、

昨日のお弁当のズッキーニ

めっちゃおいしかったし、

ズッキーニを焼いて作ったピクルスも

めっちゃ美味しかったです。

 

春雨サラダ

も久々に

作りました。

 

結婚・・・といえば

韓国ドラマ「涙の女王」をみましたが、

見終わったあとから

じわじわきてます。

 

特に最終回は

良かったな~。

 

夫婦って、

ほんのちょっとの考え方の違いから

すれ違ったり、ケンカしたり・・・

ですね。

その時って

お互い相手のことは

考えない、思いやらないものです。

ドラマを見て

再確認しました。

 

一応

今回

結婚記念日と次女の誕生日を兼ねて

土曜日に

外食(焼肉)を食べに

行ったのですが・・・

男の子曰く

「外食にかかるお金をかけて

いい肉を家で焼いて食べたほうがいい」

と。

 

私的には

準備とか後片付けを考えると

外食の方が楽なのですが・・・

 

我が家はあんまり外食しないので

貧乏性なんでしょうね。

 

日曜日

髪を切りました。

このとおり

首が出てます。

 

昨日は

色んな人に

「髪切った??」と

声をかけられました。

 

14年前くらい

同じくらい短くしたのですが

ダウン

14年前アップくらい:45歳くらい)

ダウン

ダウン

現在:もうすぐ59歳)

肌の色つやとか、首回り(太さ)、たるみなど

全然違う。ショック~

 

ま~しょうがない。

 

今から14年前アップ

まだ若かったし、今より全然細かったな~

(過去ブログ写真より)

別人です。

 

やはり

運動不足かな。

前はジムに行ってましたし、

走ってましたしね。

 

でもまあ、

短く切って

気に入ってます。

 

そうそう

昨日は

職場のみんなに

「辞めるのをやめました」

と言って回りました。

 

恥ずかしながら・・・。

 

受け入れていただいて

良かったです。

 

今日のおめざジュース

人参・甘夏・パプリカ

えごま油