今日の夫男の子弁当

海鮮焼きそば・目玉焼き

もずく酢・カニかまぼこ

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今日は

私も夫男の子も休みで

山登り…と思ったのですが

 

妹が実家に帰ってくるというので

今日は会いに行ってきます。

 

男の子は一人で

山登りに

出かけていきました。

ニラ

たっぷり入ってます。

 

話は変わりますが・・・

 

4月の終わりに

残念なことがありまして

落ち込んでいて

GWはずっと引きづっていました。

 

その間

韓国ドラマ「涙の女王」を見てました。

このドラマ

最初は韓国ドラマっぽい要素が盛りだくさんで

(財閥・病気・悪役・胸キュンシーンなど)

 

はいはい、そうですか

ってみていたのですが

 

まあ、主役の二人のビジュアルが美しすぎ

お似合いで

 

最後の方は

ほぼ二人の顔ばかりみてましたね。

 

というか

日本のドラマだとすぐカットされて

次の日になると思うのですが

韓国のドラマって

そういうシーンを長く撮っていたせいも

あるのですが。

 

昨日の夜

やっと最終話を見終えました。

 

・・・ご報告というのは

 

私が前にブログで書いた

カフェ開業の話ですが

 

やめることにしました。

 

図面もできていて

かなり色々進んでいたので

辞めることを決断したのは

 

かなり

苦渋の決断でしたが

 

建築資材の高騰や

材料費の高騰

電気代・ガス代の高騰

 

高騰にきりがなく・・・

 

客単価も上げざるを得なくなり

 

それは

私の本意ではないし

 

予算は大幅に超え、

こちらで

マンションが買えるのではないか

くらいの

お値段になりガーン

 

来年60歳になる私が

果たしてそこまでかけて

回収できるのか、

 

老後の不安もありますし

 

と、いう事で

やめることにしました。

 

また

もし開業したとしても

 

今の計画では

こだわりすぎて

私の休みが全くなくなりそうで・・・

 

そうすると

まごまごにも

会えなくなりそうだし

 

登山や旅行なども

できなさそうだし。

 

工事が始まる直前に

やめる決断をしました。

 

わたしのせいで

色々な人に

迷惑をかけてしまいました。

 

申し訳ない気持ちで

一杯です。

 

さらに

今の職場に3月に

退職届を出していて

受理されていたので

 

7月から無職滝汗に。

 

今の職場

ちょっと遠いのが難点ですが

職場環境や人間関係は良好

 

職場の人には

辞めるのをやめたら?

といってもらったので

 

会社の方に

「辞めるのをやめていいでしょうか?」

ときいてみたら

「もう、(退職に向けて)進んでいます」

ということをいわれ

 

ま~しょうがないかと

自分が悪いのだからと

あきらめていました。

 

そんな感じで

このGWを過ごしていました。

 

GW中に

癒したっぷりの友人

素敵なお店で過ごすことができました。

 

このお店

  

 

 

うちの近くで

海が見えて、最高のロケーションで

デッキもあって、カフェもあって・・・

時間を忘れそう・・・

 

破格のお値段で売られていました。

 

なんと土地付きで

私の計画していたお値段の半額以下

信じられないくらい安い~。

 

ところが

3日前に買い手が見つかり

契約されてしまったようです。

 

あきらめきれなくて

オーナーさんにも

直接交渉しましたが

残念でした。

 

でもオーナーさんから

色々アドバイスをいただいて

良かったです。

 

友人も一緒にここで

海を見ながら時間を過ごし

夢をみさせていただきました。

 

短い期間で

素敵な人たちと会って

贅沢な時間を過ごせました。

 

 

従姉からのLINE

ダウン

 

かなり元気が出ました。

もらったときは

どん底だったから。

 

そう、私まだ

希望は捨ててないけど

もうちょっと

自分のスキルを上げて

頑張ろうと思います。

 

昨日、涙の女王

見終わって

携帯電話をみたら

 

上司から着信履歴がありました。

 

昨夜は

ドラマに集中していて

気が付きませんでした。

 

今朝

あらためて

朝、電話すると・・・

 

結果ですが

 

「会社を辞めるのをやめる」

ことになりました。

 

退職届を出していたのを

会社が破棄してくれました。

 

また

働き方改革も考慮してくれるという

有難い言葉もいただきました。

 

私がまた

辞めるかもしれないということも

理解してくださっての

そのまま継続となりました。

 

有難いです。

 

ということで

そんな私ですが

これからスキルを上げて

努力して

 

夢に向かって

行こうと思っています。

 

今の仕事も

頑張ります!

 

また

私のお店の

ロゴマーク

作っていたので

 

お披露目したいと思います。

ダウン

 

せっかくなので

このブログでも使っていこうと思います。

 

長々

読んでくださって

ありがとうございました。

 

今日のおめざジュース

人参・セロリ・甘夏・生姜

えごま油