前に

私が住んでいる自治体で

ボランティアで

公園の草刈りをしよう

という

LINEグループを作ったのですが

 

積極的な方が

平日にどんどん草刈りをされるのに

参加できなかったので

申し訳なくて

 

そういうことを

LINEで相談したら

 

ボランティアだから

できる時にできる人が

参加したらいいんですよ

 

とか

 

おうちの周りや

公園の一部でも

きれいにしたら

いいと思います。

皆がすこしづつやったら

きれいな街になりますよね。

 

といってくださったので

昨日天気だったので

私は階段やトイレの中や周り、

イスの周りをほうきで掃く掃除を

することにしました。

 

結構落ち葉が落ちてて

汚かったのですが

きれいになりました。

1時間くらい

かかったかな。

 

普段は汚くても

見て見ぬふりをしていましたが

 

これからは

空いた時間に

そうじをすることを

習慣化しようと思いました。

 

軽い運動になるし、

きれいになると

気分もいいし。

 

小さな社会貢献かなと。

 

そうそう、

昨日お弁当箱が届きました。

ダウン

お弁当のランチバンド

「茶」と「赤」を選んでいたんですが

中に「黒」が入っていました。

 

ラッキーです。

 

ラッキーといえば

今サイトを見たら

通常価格に戻っていました。

 

半額で買えたので

2個で正常価格で買えて

ラッキーでした。

 

昨日はいい天気でした。

 

我が家の庭の亀

仲いいです。

 

我が家のこでまり

今年は

花が少ないなと思っていましたが・・・

 

上に伸びてました

見上げるくらい。

 

午後からは

かなり

落ち込むことがあり

 

まだ今も

引きずっていて

心の整理ができていないです。

 

また

ご報告いたします。

 

今日のおめざジュース

人参・甘夏・パプリカ・広島レモン

えごま油