昨日、東京に着いてから

10年前に行って美味しかったカレーを

食べに行きました。

 

池袋3丁目の

かえる食堂さんです。

​​​​​

全然変わってなかったです。

ご夫婦で営業されてます。

以前は

みどりカレーを

食べましたが


今回は

豆カレーにしました。

懐かしいです。

野菜がたっぷり入っていて

大根や牛蒡、小松菜もみえます。

レモンで味変。

あっという間に完食。

今回は

奥様のデザートを

2種類の手作りシフォンケーキが

入っていて

キャラメルアイスも

絶品でした。

相変わらず

ご夫婦の手際が良かったです。

 

そして

卒業式の打ち合わせ後

ソラマチへ

何とか雨が降らず

良かったです。

 

男の子は良い買い物ができたようで

喜んでました。

そして

これを買ってみました。

たこの方です。

これはホテル滞在中に

いただきます。

 

その後

長女夫婦、私の妹夫婦と

合流して

お食事しました。

 

まごまごに会えました。

長女の旦那さんの

ご実家のお店で。

お食い始めも。

立派な鯛

私の方から写真を撮ったので

逆になりましたが

ちゃんと儀式が

すみました。

シャンパンや

私も久々に生ビールを飲み

美味しい料理​​​​​​

​​​​​

他にも

2種類のステーキなど

出たのですが

酔っていたのか

撮っておらず。

和洋食の美味しい料理

堪能しました。

 

記念撮影

今ホテルで

ブログを書いていて

うまく編集できず。

汚くなってしまって

ごめんなさい。

今回金髪になった

大学生のイケメン甥っ子

もいます。

 

めっちゃ楽しい時間を

過ごしました。

 

3時間以上滞在しましたが

まごまごは

ずっと起きてて

一度も泣きもせず

めっちゃいい子でした。

最後は

夫(じーじ)に抱っこされて

でも帰り際

また起きてお見送りしてくれました。

 

本当に

楽しくて

すごいおもてなしを受け、

長女の旦那さんの親戚さん達も

たくさん集まってくださって

長女の旦那さんは優しいし、

長女はいいところに嫁に行って

幸せです。

 

ホテルにチェックインし、

(荷物は預けてた)

チューハイ飲みながら

1枚ほど

食べてみましたが

めっちゃうまし!

 

今日は

今から高尾山に

登ります。

 

多分天気、大丈夫だと

思います。