今日の夫男の子弁当

麦ごはん・無着色明太子

サバみりん焼き

ほうれん草のごまあえ・レッドキャベツの甘酢和え

卵焼き

ひじきカボチャ煮

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

東京へ行く前の

最後のお弁当です。

 

冷蔵庫の残り物で

作りました。

 

昨日は

県の総合交通センターへ行って

運転免許証の再交付

してきました。

 

県内の警察署だと

免許が交付されるまでに

2週間もかかるのですが

 

県の交通センターだと

1日で交付してくれます。

 

でも受付時間が10時で

免許の更新の人が先なので

それが終わってから

手続きと写真撮影になります。

 

待ち時間が1時間以上かかります

といわれましたが、

実際は45分くらいでした。

 

料金は

2250円でした。

 

持っていくものは

何もいりませんでした。

(証明するものとかも)

 

私以外に

財布を無くした人、

10人以上もいました~。

 

待つ間暇だったので

隣に座っていた男の人に

話しかけてみると

 

「飲みに行って気が付いたら

財布がなかった」

 

とおっしゃっていて、

 

私と同じく

免許証とか色々

なくしたそうです・・・。

 

かわいそうに・・・わかるわ~

 

・・・でもまあ

良かったのは

 

再交付された写真が

前より

きれいに写っていたことです。

 

ちょっとだけ

テンションアップアップ上がりました~

 

待っている間に

大谷翔平選手の通訳の

一平さんのニュースが入り、

ショックを受けました。

 

人生、色々ありますね・・・

 

気を引き締めて

いかなくては・・・です。

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご

人参・パプリカ・セロリ・我が家のレモン

えごま油