おはようございます。


今日は、広島にお泊まりしてます。

何故かというと、私大学のサークルに入っていたのですが、

(名前だけの幽霊部員)

2年生の時、中国支部の支部長になりました。

(私の同期がいなくて仕方なく)

しかし、2年前はコロナ禍で、集まりなど行事を全くせず、

支部長の仕事をすることなく、

次の方にバトンタッチしました。

もう卒業なので、このまま幽霊部員のまま、ドロンしようかと思いましたが、

後輩から私の「卒業おめでとう㊗️送別会をします」とLINEがあり、

断る訳にいかず参加することにしました。

 

すると、夫男の子も次女も行くといい出し、

日帰りのつもりが、宿泊となり、

今ブログをホテルの部屋で、

携帯電話から書いているところです。


昨日まず、広島のコストコへ行き、会員になりました。

何を購入したかについては、また後日書きます。
 

車は、宿泊するホテルが12時から駐車できるということで、

それに合わせて駐車し、

お昼はそのホテルのすぐ隣の元広島市民球場跡地にできた

「広島ゲートパーク」の「good spoon」で、

気になっていたチーズ料理を食べました。

 

 

ランチでは、チーズとパンが食べ放題ということで、チーズ好きの私は遠慮なく。

 

とったのは、コチラダウン

チーズは、クリームチーズ、モッツァレアチーズ、フロマージュブラン、

ストラッチャテッラ、マルカポーネチーズです。

 

そして、注文したのはSNSで気になっていた

こちらのブッラータチーズのポロネーゼにしました。

チーズを崩しながら、

食べました。あ、サラダもついてました。

カリーナケールも入ってました。ドレッシングは、シーザーでした。

次女も私と同じものを。夫男の子は、

チーズハンバーグを頼みました。

お腹いっぱいになり、広島の街をブラブラし、

ライチミルクティータピオカ入りを買って、ホテルにチェックイン。3人部屋(ベッドが3台)です。

それから私は、送別会に行き、主賓席ですき焼きでした。

 

 

 

会話が弾んだので、あまり食べられなかったです。

楽しかったです。参加して良かったです。

では、今から朝食を食べてきます。