今日の夫弁当

発芽酵素玄米(寝かせ74H)

チキンナゲット

ベビー水菜・ミニトマト

じゃがいものガレット

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

チキンナゲット

鶏ミンチ塩・こしょう・卵・カレー粉・米粉

をこねたもの

ノンフライヤーで

焼いたのですが・・・

 

昨日のコメントでのご質問で

油は全く使わないのですか?

 

とあったので

今まで

省いていましたが

実は

これを使ってます

ダウン

スプレーのオリーブオイル

(カルディーで購入)

 

ナゲット

余熱したノンフライヤー入れ

ダウン

スプレーオイル

表面にちょろっと

かけるだけ。

へたくそですが

 

こんな感じで

あんまりかけないかんじでも

ダウン

しっかり

焼けます。

 

ソースは

マスタードソースを

作ろうと思ったんですが

マスタードが切れてて

マヨネーズ:ケチャップ:焼肉のたれ

1:1:1.5

くらいで混ぜ

バーベキューソース?

を作りました。

 

ジャガイモのガレット

ちゃんと作りました。

 

蓋が

しまらないけど

まあ、いいんです。

おうち弁当です。

 

男の子

昨日から仕事で

朝帰ってきます。

ちなみに

朝ご飯

キムチ鍋です。

 

昨日は

夫が仕事でいないので

次女と

前から気になっていた

韓国のドラマ

見ました。

 

Amazonプライムです。

「私の夫と結婚して」

パク・ミニョン好きなんですが

 

このドラマは

私が見た韓国ドラマで

一番好きかも。

 

今世界中で

人気のドラマらしいです。

人気なのもわかります。

 

次女も一緒に見たのですが

ついつい

3話まで

一気にみちゃいました

 

3話を終えて、

あ~スッキリ!!

 

男の子がいると見れないので。

 

おすすめドラマです!!

 

この役作りで

パク・ミニョン

37kgまで体重を落としたとか。

すごいわ~。

 

続きが早く見たいです。

 

昨日職場で作った

松花堂弁当

若い社員さんの

研修弁当です。

 

チャーハンは明太子チャーハン

してます。

バレンタインデー

だったので

チョコレートムースに。

 

今日も

またお弁当作ります。

では、

行ってきます!

 

今日のおめざジュース

みかん・人参・セロリ・りんご・広島レモン・生姜

えごま油