今日の夫男の子弁当

発芽酵素玄米(寝かせ25H)

ささみの野菜挟み焼き(ノンフライ)

ベビー水菜とクルミのサラダ

ちくわときゅうりのポテトサラダ・ミニトマト

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当  

 

ささみは開いて

塩・コショウ

人参の千切り

ピーマンの千切り

玉葱の千切り

を挟んで

米粉➡溶き卵➡パン粉

ノンフライヤー

うちの夫男の子

とにかく

中までしっかり火が通ってないと

うるさいのですが

バッチリです。

 

ノンフライヤー

好きですねラブ

 

ポテトサラダ

ちくわときゅうりで和えましたが

意外に美味しかったです。

 

昨日は

博多に勉強しに行ってきました。

 

どうやって行こうか悩みました。

 

①新幹線の駅まで車で行き、

駐車場に停める(駐車料最大1500円)

②市内の駅の駐車場に停めて(駐車料200円)

電車で新幹線の駅に行く

 

今回は②を選びました。

 

これが

昨日の災難に

出くわしました。

 

その話は最後に。

 

博多は

行きは

あっという間に着きました。

新幹線で40分くらいでしょうか。

 

寒かったです。

 

お昼は

お腹すいてなかったんですが

何か食べようと思って

入ったのが

 

初めてのスリランカカレー

サラサラのカレーでしたが

スパイスが

私好みでした。

ただ

ちょっと量が多かったかな~。

 

でも

残したら

悪いなと思って

頑張って食べました。

 

体が

温まりました。

 

友人に

博多のおすすめのお土産を聞くと

「伊都きんぐ」

というので

 

博多駅のマイングで

家族のおみやげに

買いました。

 

私のは

帰りの新幹線で

食べたんですけどね。

ダウン

1位の「どらきんぐ生」を買いました。

 

少々お高いので

悩みましたが

美味しかったです。

 

 

帰りの新幹線、

 

17時台に一番早く帰れる便に

間に合わなかったため、

30分遅らせて「こだま」で帰りました。

 

40分で帰れるところ、

「こだま」だと各駅停車なので

1時間半もかかります。

それから新幹線を下りて、在来線で駅まで乗ると

2時間ちょっとかかります。

 

そんな中、

在来線に乗り換えて

あと1駅というところで

電車が動かなくなり・・・

 

事故で

線路上に車が横転したので

いつ復旧するかわかりません

 

とのこと。

 

30分くらい

連絡を待ちましたが

何もないので

 

私は電車を降りて

タクシーで車停車駅まで

帰ることに。

 

料金は

2500円でした。

 

最初に駐車料金を節約したのに・・・

全て無駄に・・・ガーン

 

ついてなかったわ~

 

でもまあ

時は金なりですし。

 

そして

朝ヤフーニュースをみると

 

電車は4時間半も

停車していたらしいです。

 

4時間半っていうと

0時過ぎじゃん・・ありえないわ。

 

私は早めに降りたけど

ほとんどの人が

車内に残っていたけど

皆さん

どうしたのかしら?

 

そう考えると

早めに行動して

良かったと思いました。

 

 

今日のおめざジュース

セロリ・人参・りんご・みかん・広島レモン・生姜

えごま油