今日の夫男の子弁当

発芽酵素玄米(寝かせ17H)

鯵の南蛮漬け

あかなまこの卸レモンポン酢和え

厚揚げステーキ

ブロッコリー・ミニトマト

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

昨日買い物へ行ったら

赤なまこ

2つ入っていて

まだ生きてて。

 

ネットを見ると

「茶ぶり」という方法があるらしい。

ダウン

 

 

沸騰したお茶に

30秒弱煮てみました。

 

確かに

臭みが消え、やわらかくなります。

(でも夫男の子はコリコリした方が好きか)

 

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

 

・・・さて

東京日記④です。

 

先日のブログに書いた

卒業研究論文発表会ですが

(口頭試験)

とあるように

最後の試験で、

発表者の前にカメラが設置され、

 

ネットで生配信されるので

たくさんの人(学生や学校関係者)が

見ています。

 

もちろん

目の前にも

聴講している人います。

 

シーンとして

緊張します。

時間も計られ、

7分、10分、15分に

ベルが鳴ります。

 

発表者は

別室でみんな練習してました。

 

そこで

色んな人と話したのですが

みんな余裕がなく。

 

他の人の発表を聴く余裕もなく、

口頭試験だから

落ちる可能性もあるし、

 

もしかしたら

みんなで打ち上げ?みたいなものも

あるのではと思っていましたが

それどころではなく、

発表時間もバラバラだし

 

達成感があった人、

 

逆に10分で終えられなく

落ち込んだりする人とかもいるので

 

それどころじゃなく。

 

プレゼン資料も

昨日作ったという人もいました。

 

それで

私も

自分の発表が終わったら

教授や教育コーチの方に

挨拶して

さっさと帰りました。

 

そして

新宿伊勢丹に行き、

1人打ち上げをし、

爆睡したわけです。(10時間くらい寝た)

 

あ、ホテルは

目白のホテルに泊まりました。

 

朝ご飯を付けてみたのですが

なんと

ホテル1階のスタバでした。

好きなのを選ぶという事でしたが

何故か全く食欲がなく

選んだのは

コチラ

ダウン

 

前日のホテルの食事にも

ヨーグルト、グラノーラ数種あったんですが

甘くない分(調節できる分)そっちの方が好みでした。

コーヒーも

ブラックにすればよかったな~。

(文句ばかりですみません・・・)

 

次回に続きます

(東京駅編)

 

昨日、ゼミの教授から

メールが届きました。

ダウン

嬉しくて

涙がでそうになりました。

 

すごく厳しい先生でしたけど。

 

実は

発表前に少し発表しやすいように

(見る人にわかりやすいように)

変えたんですよね。

 

一応教授にも報告したんだけど

「ちょっと気に入らない。」

と言われて

「ちゃんと説明します。」といったら

納得していただきましたが。

 

多分、卒業できると思います。

 

うわさだと

最後の成績発表の時に

「卒業おめでとう!」

と出るらしい?です。

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご

カリーナケールロッソ・人参・みかん・笠戸島レモン

えごま油

 

赤いケール

初めてです。