今日の夫男の子弁当

おむすび(梅干し・明太子)

卵焼き

白菜とサバ味噌缶、人参のクタクタ煮

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

昨日東京から

帰宅しました。

 

やはり

家が落ち着きます。

 

昨日は

スーパーに寄らず

家にあるもので作ったので

質素なお弁当になりましたが

お土産に色々買ったので

十分だと思います。

 

白菜とサバ味噌缶、人参のクタクタ煮

白菜は

昨日お義父さんが持ってきて

くださったもので、

いつもはツナ缶を入れるのですが

サバの味噌煮缶があったので

それでやってみました。

 

東京2泊3日

とても濃い日々でした。

 

もう一度

最初から振り返ります。

 

1日目

長女宅では長女の旦那様も

休みを取ってくださって

久しぶりにお話し、

そのまま一緒に

近くのご実家に。

 

また3月に卒業式のときに

夕食を一緒にということで

後にした後からの話です。

 

宿泊したホテルは

高田馬場のホテルでした。

 

駅前にある

相鉄フレッサインというホテルでした。

会員になると

割安だったので

会員に入り、早期割引で

お安く泊まれました。

 

しかも

チェックインが普通15時からなのですが

14時からでOKということで

ちょうど14時だったので

チェックインし、

荷物を置いて

そのまま目的地へ。

 

そう、お昼ご飯です。

 

初高田馬場だったので

色々周りのお店を物色しながら

歩きました。

 

ラーメン屋さんが多かったですね~。

 

で、目的地は

看板が見えてるところ(下の黒い看板)

らぁ麺 やまぐち

さんです。

 

私あんまりラーメンは好きではなかったのですが

職場でラーメンを作るうち

担々麺が人気だったり

とにかくラーメンが好きな人が多くて

研究を。

 

高田馬場で調べて

こちらにしました。

ダウン

実は

あんまり食欲がなかったのですが

(まごまごと別れた為、胸がいっぱいだったからか?)

せっかくなので

特製鶏そばを頼みました。

 

味玉、鶏ワンタン、チャーシュー4枚

入ってました。

 

店長さんもいらっしゃいましたが

学生さん?のバイトの方が

店長さんに教わりながら

作っていたのを

すごいみてまして

 

盛り付け方とか

箸できれいに麺を整えたりするところとか

へ~ってみてました。

 

鶏のだしがすごく濃くて

塩分は少なく感じました。

美味しかったです。

 

鶏ワンタン

柚子が入ってました。

 

それから

新宿へ行き

美容院へ行って

前ブログで書きましたが

明日用事があるので

少し縦ロールにしてほしいといったら

 

しっかり巻いた方がいい

とかいわれ

何故かサザエさんに。

いや~、

私はゆるくって思ったんですが

出来上がりは

まあ、

大草原の小さな家のネリー

を思い出しました。

こんなにかわいくはないけど。

 

ちょっと違う~って

トイレで

なんとか伸ばし

(ちょっとスプレーでかためられててどうしようもなかったけど)

それでもこんな感じ

仕方ないな~と

髪をくくり

ある方に会いに下北沢に。

 

他大学ですが

法政大学教授で下北沢西口クリニックの院長です。

ダウン

 

 

私の卒論の先生は

ガチガチの西洋医療の臨床医の先生ですが

 

対局の予防医学の先生で

 

卒論を書いているときに

色々調べていて

ちょっと会ってお話してみたいと思ったんです。

 

ちょうど上京する日の

診察後にお時間をいただいて

お話してきました。

(もう、髪ぐちゃぐちゃですがえーん

 

とってもいい先生で

感激しました。

いろんなことにすべて

答えてくださったし、

おもてなしも素晴らしかったです。

 

その日は

ラーメンでお腹いっぱいで

夕食は

せっかく下北沢にきたので

カレーと思ったのですが

野菜ジュース(冷たい)

かぼちゃとコーンの野菜スープ(温かい)

でした。

緊張して

胸がいっぱいだったのかも。

(翌日は卒業発表だったし)

 

(正直、野菜ジュースは甘すぎたし、

野菜スープも私が作ったほうが好きだったけど・・・)
 

わ~時間がないので

今日はここまでで。

 

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ

カリーナケール・みかん・人参・笠戸島レモン

えごま油

あ~やっぱり

ホッとします。