おはようございます。

 

無事、昨日

卒業研究論文発表会が

終わりました。

 

髪型、

前日サザエさんになり

どうしようと

思ったのですが、

 

なんとか

ここまでになり

ほっとしたところです。

​​

緊張して怖いですが。

 

先生が

一番良い時間に

してくださったので

 

午前中ホテルでしっかり

練習して

 

練習の1回目は

全然ダメだったんですが

(何も見ないので

覚えてなくて)

 

本番午後から1番で

準備もバッチリ

緊張せずに

10分ジャストで

発表が終わりました。

 

質疑応答も

5つくらいあったかな。

 

なんとかクリアしました。

 

自分では

100点満点です。

完璧でした。

 

先生も

褒めてくださりました。

 

4年間の集大成が終わりました。

 

昨日は

新宿伊勢丹のデパ地下へ行って

(多かった〜)

 

夕食を買いました。

 

何にしようか

悩みましたが

人が並んでいるところで

並んで買いました。

1人打ち上げです。

ちょっと寂しいですが。

 

エビチリは

私が作っているのと

味が変わらなかったので

安心しました。

 

パリパリ春巻きは

テレビで(ざわつく〜)やっていたので

買ってみました。

 

確かにパリパリでしたが

これも

皮は、あれだなと

自分でも作れるかなと。

餃子も美味しかったのですが

熱かったらもっと良かったかな。

 

カリフォルニアロールは、

カットしてもらいました。

見栄えが悪いのはそのためです。

すごく美味しかったです。

 

最初は多いかな〜と

思ったのですが

もう1本ほかの種類を

買えば良かったかなと思うくらい。

 

そして、デザートに

バスクチーズケーキを

買いました。

 

実は

発表した後に

めっちゃケーキが食べたかったんです。

(イメージはフルーツの乗ったケーキ)

 

発表の帰りに

ケーキだけを買って

ホテルで食べようかと思って

池袋のデパ地下に行ったのですが

まあ〜すごい人で

一度並んだのですが

めっちゃ時間がかかりそうだったので

やめました。

荷物もあったし。

 

で、荷物を置いて

伊勢丹に行ったわけです。

 

前置きが長くなりましたが、

めっちゃバスクチーズケーキ

美味しかったです。

 

かなり

食べ応えがありました。

満喫しました。

 

男の子と次女にお土産に

並んで

フィナンシェを

買いました。

 

その後に

お風呂に入って

寝たのですが

 

なんと

アラームもしてなくて

目が覚めたら

びっくりの8時半でした。

寝過ぎて

ビックリでした。

こんなに寝たことないです。

 

慌てて朝食を

取りに行き、

部屋に戻った途端、

地震が。

 

一瞬でしたが、

すぐに荷物をまとめました。

 

そんな朝です。

 

今日は家に帰ります。

 

東京は

ほんとに暑かったし、

人が多い〜。

 

当たり前ですが。

そして

かなり歩きますね。

 

私スーツがパンパンって

言ってましたが、

東京に来たら

痩せたと思います。

 

またその辺は

後日書きたいと思います。

 

色々ご心配いただいた皆さま

ありがとうございました。