今日の夫男の子&長女女の子弁当

太刀魚のかば焼き丼

ところてん

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

昨日

おいしそうな太刀魚

みて

ノンフライヤー

ふわふわ天婦羅風にしました。

 

男の子弁当

長女女の子弁当

 

・・・出来立ての方が

サクサクしておいしいんですけどね。

 

山椒もかけてます。

 

・・・昨日は

やってしまいました。

 

手を滑らせてしまい

業務用の大きなまな板が

右足親指に。

 

あ~、骨が折れた?

 

って思いました。

 

そのくらい痛かったです。

 

でも指も動いたし

骨が折れていないのを確認したら

どうなっているのか

みるのが怖くて。

 

なんとか歩けたのですが

まだ痛いです。

 

家に帰って

お風呂に入るときに

靴下を脱いでみたら

親指が真っ黒

横の方まで黒い

 

も~こんなときに。

 

家族に見せたら

みんなうわ~って顔をしかめてました。

 

今年も

ケガに注意しなくては!

 

今日は

雪が降るらしいですね。

転ばないように

注意しなくては。

 

それはそうと

愛子さま、4月から日本赤十字社の嘱託職員に。

というニュース

ダウン

 

驚きました。

 

てっきり

大学院進学や留学をされると思い込んでいたので。

 

でも・・・

 

愛子さまが書かれた

小説愛子さまが看護師の話だったので

夢が叶ったのかな?とも思います。

ダウン

 

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご

人参・みかん・パプリカ・笠戸島レモン・生姜

えごま油