今日は

とくに話題もないので

最近の私の悩みについて

書こうと思います。

 

現在58歳の私。

 

色々と

年齢の悩みがあります。

 

物忘れ(人の名前がなかなか出てこない)

とかもありますが・・・

 

来週

パツンパツンのスーツを着るのに

1週間で痩せるのは

無理かもしれませんが

 

それより気になるのが

「胸の位置」

 

パツンパツンのスーツを着たときに

胸の位置が

若干

(いや、正直言うとかなり)

下の方に。

 

今回下着をAmazonで購入したら

普通Amazonって

早く来るはずなのに

来ない・・・

 

で、注文履歴から

配達状況を確認

すると

 

なんと

配達予定日が

2月6日

 

いやいや

来週いるんだから

困ります。

でキャンセルして。

 

ちなみに

私が今気に入っている下着は

カルバンクラインなんです。

 

素材が良いのと

フィット感、安定感

山登りをするのにも

違和感なし。

 

普通のブラだと

ワイヤーが苦手。

スポーツブラは

着脱に時間が架かったり

締め付けが強かったりと

 

カルバンクラインが

快適すぎて。

 

Amazonで頼んだものは

上下セットだったから

人気なのか、

海外輸入だからか?

時間かかるのかなあ。

 

別々だと(値段が高くなるが)

早く発送するみたいです。

 

で、

今回キャンセルしたので

あらためて

私世代の方は

どんな下着を購入していらっしゃるのか?

 

「50代女性の下着」で検索してみたら

あるのね・・・

ダウン

 

 

読んでみたけど

全くピンとこない。

 

まさか!「60代女性の下着」は?

ダウン

 

 

悲しいけど

当てはまりすぎ。

ああ、私は

もう60歳代なのね。

と改めて自覚。

 

とくにここ!

その通り!

 

だから

カルバンクラインなんですよね。

(ワコールさん、すみません)

 

でも

今着用している

カルバンクラインを

横から見ると

ワイヤーがない分

残念ながら上記の条件は満たしているけれど

形的に

冒頭の「バストの位置」は

改善されません。

 

で、

Amazonでたまたま見つけたのが

ダウン

これですな。

若い人だと

寄せてあげるみたいですが

私の場合は

寄せなくてもいいから

上げて欲しい

ですね。

 

この際だから

思い切って

注文してみました。

 

昨日注文して

今日届くから

これを

カルバンクラインの上から

装着したら

良いかもと

期待してます。

 

またご報告します。

 

さらに

昨日

歯医者のメンテナンスの日

特に異常はなかったけれど

少し

歯の隙間が気になっているところがあって

 

そしたら

「年齢的に歯茎が痩せてきてますね」

とのこと。

 

いや~

そんなところ痩せなくていいし!

 

アラ還、悩みは尽きません!

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご

ブロッコリー・人参・生姜・レモン

えごま油