今日の夫男の子&長女女の子弁当

おむすび2種(たらこ&うなぎ)・沢庵

ネギ入り卵焼き

豚汁

いちご(あまおう・紅ほっぺ)

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

昨日

「おむすびの日」

でした。

 

このブログでも

毎年1月17日には

阪神淡路大震災を

忘れないように

ダウン

 

 

1月17日は

おむすびを作ることにしていたのですが

 

昨日朝お弁当を作った時点で

「あ~、おむすびの日」

思い出しました。

 

申し訳ないです。

 

白い雑穀を入れて

炊いてます。

たらこ

今日は

土用らしいので

うなぎを。

 

うなぎの方

ごはんにたれ山椒を混ぜてます。

 

男の子弁当

ネギ入り卵焼き

豚汁も作りました。

 

・・・結構時間がかかりました。

 

長女女の子弁当

蓋が閉まらなかったので

抗菌シートを乗せて

ラップかけました。

豚汁は

鍋に入っているので

温めて食べてください。

 

今年は

能登半島地震もあり、

また一層

心痛しています。

 

大学の講義で

東日本大地震のボランティアの講義がありましたが

 

本当に

ボランティア活動をされていらっしゃる方には

感謝の気持ちで一杯です。

 

今日のおめざジュース

しげさんのりんご

人参・セロリ・みかん・生姜・笠戸島レモン

えごま油