今日の夫男の子&長女女の子弁当

タッカルビ風炒め物

雑穀米わさびご飯/発芽酵素玄米

スパゲッティーナポリタン

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

男の子弁当

タッカルビ風

鶏肉・白菜・安納芋が入ってます。

 

安納芋が入っているから

辛くないです。

 

長女女の子弁当

 

さらに

かぼちゃ・人参・玉葱

スープを作りました。

 

・・・さらに

夕食の

 

おでん2鍋作りました。

 

朝忙しかったですが

今日は夜

時間を作って

やらなければならないことがあるんです。

 

いよいよ

来週になりました。

 

卒業研究発表会

 

パワーポイントは出来上がっているので

原稿を考えて

読んでみたところ

軽く30分越え・・・

 

本番は

原稿を見ないで

話さなければならないので

 

もっとかかる・・・滝汗

 

ちなみに

発表時間は10分

質疑応答が5分です。

 

質疑応答は

いらないから

その5分が欲しい。

 

内容は

大きく4つあり、

 

よく考えてみると

10分なので

1つの項目2.5分以内

話さなくてはならない。

 

無理無理滝汗

 

早口になると

何を言っているかわからないし、

何より私は

滑舌が悪く

声が通らないので

できればゆっくり話したい。

 

どこを削るかな~。

 

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご

八朔・人参・ブロッコリー・笠戸島レモン

えごま油