今日の夫男の子&長女女の子弁当

発芽酵素玄米(寝かせ26H)

ブリの照り焼き

海苔入り卵焼き

白菜とほうれん草の胡麻和え・ミニトマト

けんちょう

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

お義父さんに

葉付きの大根

いただいたので

 

けんちょう

作ってみました。

 

けんちょうって

山口県の郷土料理らしい。

よく給食に出てたな~と。

 

今回は

豆腐じゃなく

厚揚げを使いました。

緑は

大根葉です。

大根・人参・しいたけ・厚揚げ・大根葉

で作りました。

ゴマ油で炒めてから煮ました。

 

男の子弁当

長女女の子弁当

 

昨日は

ファーム和さんのほうれん草

ほうれん草スープ

作りました。

ジャガイモと玉ねぎを圧力鍋で。

最後に茹でたほうれん草を入れ

ダウン

ダウン

牛乳を加えて

美味しかったです。

 

昨日は

卒論卒論要旨を提出し、

なんと

一発

OK!をいただきました。

 

やった~

 

つかのまで

 

PowerPoint制作に

とりかからなくてはなりません。

 

先生に

 

今週中に

少しでも進めて

できた分は提出すること!

 

と言われましたが

 

Amazonのポイントで

本を買ったばかり。

ダウン

2冊。

 

読むだけでも

結構かかりそう。

(まだ全然読んでない)

 

今週くらいから

長女も出産に近づいていて・・・

まだまだ

忙しさは続きます。

 

あ、今日は

健康診断です。

 

今日のおめざジュース

ファーム和さんのトマト

ブロッコリー・周防大島のミカン・笠戸島のレモン

えごま油