今日の夫男の子弁当

発芽酵素玄米(寝かせ16H)

鶏の生姜焼き・新玉葱・生姜・しそ

キャベツ・水菜・蒸しさつまいも・ミニトマト

炊き合わせ(高野豆腐・しいたけ・フキと人参信田巻・インゲン

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

生姜を効かせました。

 

大雨で

ムシムシして

いやな時期です。

 

私の髪も

即反応してます。(くせ毛)

 

昨日

職場の工事を担当してくださっている方が

今月いっぱいで

定年退職されるということで

少しお話したのですが

 

その中で

「梅雨や台風が近づくと

奥さんの体調が悪くなる」

 

という話をされて

 

「そういう方いらっしゃいますよね。

頭痛がするとか、めまいがするとか・・・」

 

といってたら

 

「今日は奥さんの調子が悪いかもしれないから、

料理を作ったり

肩をもんであげたりして

あげないと・・・」

 

とおっしゃって

 

ビックリびっくり

 

「優しいんですね~、

私夫に

肩をもんでもらったり

優しい言葉を

かけられたことないですよ。

 

調子が悪いって言ったら

 

大丈夫、死なないから!!

 

って言われるだけですよ・・・」

 

といったら、

 

その方に・・・

 

それは・・・

 

貴方が

 

心も体も

強いから!!

 

と言われてしまいました。

 

 

どゆこと??

 

すごい、

ショックなんですけど・・・。

 

私だって

弱い部分あると思うんだけど。

 

多分

男の子が聞いたら、

 

男の子「そのとおり!!って

いいそう・・・。

 

いやいや、

私だって

肩揉んでもらったり

「今日は俺が料理作ってやるから

ゆっくりしていいよ」

 

といってもらいたい!!

(強く希望)

 

昨日の夫男の子夜勤弁当

 

昨日は

男の子希望の

冷やし中華

しそ・サラダチキン・エビ・きゅうり・錦糸卵・ミニトマト・しいたけ

 

強い妻ではなく、

かなり

優しい妻だと思う・・・。

 

今日のおめざジュース

ファーム和さんの人参・カリフローレ

甘夏・りんご・生姜・えごま油

人参が濃くてうまい!!