今日は

男の子のお弁当を作らなくてもいいので

我が家の庭から

サツキ

です。

 

約10Mくらいあります。

 

必ず

5月に花が咲くので

不思議ですね。

 

このサツキ、

亡くなった父

盆栽として育てていたサツキ

植えてみたのですが

 

父が亡くなって

もうすぐ40年経つのですが

 

すごく元気です。

 

100年経っても

毎年5月に咲くのでしょうか。

 

毎年変わらず

きれいな花を咲かせてくれる

 

いいなあ~

 

私が100歳になっても

キレイな花を咲かせてくれるのかな

ふと思いました。

 

あと

先っぽが黄色い葉っぱに

なっている木

金のなる木

 

最初は小さかったんですが

男の子が植え替えるたびに

大きくなり

重くなりました。

 

両方「金運」があると

言われていますが・・・

 

我が家、

全然お金は貯まりませんけどね・・・

 

抱えきれないくらい

大きいです。

 

今後どうなるのでしょう?

 

私たちも

年を取っていきますしね。

腰が・・・。

 

そんなことを

考える今日この頃。

 

昨日は

職場で

お客様にお弁当

作りました。

メインは

何かというと・・・

ローストビーフ丼

 

肉の塊を焼いて

カットするとき

うまく切れなくて

ちょっと厚くなってしまいました。

 

もう1種類作ったのですが

写真撮るのを

忘れたみたいです。

 

今日のおめざジュース

ファーム和さんの人参・人参葉

甘夏・りんご・生姜・広島レモン・えごま油