昨日の夫男の子夜勤弁当

ビビンバ丼

セロリとさきイカのあえもの

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

昨日の

男の子夜勤弁当

大豆もやし・山菜・大根なます・ほうれん草ごまあえ・

キャラブキ・明太子

豆板醤

そして

温泉卵を乗せました。

 

私も夕食に食べましたが

色々味変で

美味しかったです。

 

自家製の

キャラブキ、本当においしいラブ

 

そして

我が家の定番メニュー

セロリとさきイカのあえもの

 

セロリ

筋を取って

薄切りに。

さきイカ

細く割いて

セロリと混ぜ、

ゴマ油大さじ2

塩少々

炒りごま少々

を和えます。

 

今回奮発して・・・

コチラアップを購入。

 

めっちゃおいしい

和え物になりました。

 

昨日は

本当に1日

朝から晩まで勉強しました。

 

いや~よく

勉強したな。

 

1日中椅子に座っていたので

今日は

天気だし、

久々に

山歩きをしたいと思います。

 

そして

昨日は

そら豆を干しました。

 

現在

次の作業工程をやってます。

 

今晩できるかな。

 

楽しみです。

 

今日は

天気晴れ

隣の県では

広島サミットが

大変なことになっているけど

 

世界平和

 

願ってます。

 

その広島サミットの

料理気になりますね。

ダウン

 

今日のおめざジュース

人参・人参葉・りんご・甘夏・広島レモン・生姜

えごま油