昨日の夫男の子夜勤弁当

オムハヤシ

玉葱サラダ・レッドキャベツスプラウト

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

昨日も

帰りが少し遅くなって

慌てて作りました。

 

白ご飯

型に入れました。

 

ご飯を入れると

つい、多く入れちゃって

男の子に「ご飯の量が多いむかっ」と怒られます。

今回は

ちょうどいいと思います。(多分)

玉葱サラダは、

ツナを入れようか

迷ったんですが

玉ねぎをスライスして

レッドキャベツスプラウトをのせて

玉葱ドレッシング

かけただけ。

 

新玉葱、

めっちゃおいしいですね。

毎日食べられる。

 

夜勤弁当で

オムハヤシにしたのは、

 

職場で

昨日

オムライス弁当

作ったからです。

 

若者の研修弁当

こっちは

ごはんは

チキンライスにし、

デミグラスソース

ですけどね。

 

作りながら

「今日の夫夜勤弁当は

オムライスにしよう」って

思ってました。

 

でも

家に帰って

チキンライスを作るのが

ちょっと面倒になり

オムハヤシにしました。

 

ちなみに

今日夫男の子の弁当は

作らなくて良いそうです。

 

今朝

月が明るかったです。

家の寝室の窓から

撮ってみました。

 

朝太陽の光を浴びると

体内時計がリセットされ、

体内リズムを整え、快眠できるというけれど

朝月の光を浴びるというのは

どうなんでしょう?

 

今朝は

お弁当を作らなくても良い

ということで、

月の光を観ながら起きて

このブログを書いた後は

勉強して

レポートを書きます。

 

毎日家に帰ると

副交感神経が勝ってしまい、

眠くなっちゃうんですよね。

 

仕事へ行くと

戦闘モードになるので

交感神経が勝っているの、

よくわかります。

 

家にいると

いつも眠いです。

 

勉強するには

家は向いてないのかも。

図書館とか

外でやる方が

いいのかな。

 

では

今日は今から

少し勉強してから

お仕事へ行ってきます!

 

今日のおめざジュース

人参・りんご・ブロッコリー・甘夏・広島レモン・生姜

えごま油