今日の

我が家の大手毬

玄関から出たところです。

 

角度を変えて

今年は

今までで一番たくさん花が咲いてると

思います。

 

散るときは

雪のように降るので

掃除が大変そうです。

 

が、

毎年

たくさんの花をつけてくれて

ありがとうです。

 

さて

先日ブログ

ダウン

 

いい出会い

いいニュースがあったのですが、

 

いいニュースの方を

ご報告します。

 

長女に赤ちゃんが。

私も

12月

ついに

おばあちゃん

なる予定です。

 

4月8日は

長女から

「妊娠したかも」

電話があったのですが、

 

とにかく

病院へ行って

ちゃんと診てもらいなさいと。

昨日

病院へ行き

おめでた確定しました。

 

コロナ禍に結婚し、

(式・披露宴は中止になりましたが)

3年音沙汰がなかったので

私も夫男の子も口にしませんでしたが

 

毎回夫男の子の実家に行くと

聞かれるし・・・

 

とにかく

良かった。

 

昨日

実家の母にこっそり

LINEしておいたら

「おめでとう!楽しみです!!」

と返ってきました。

 

里帰り出産すると思うので

慌ただしくなりそうですが

 

私もその頃

卒論でパニックにならないよう

早めに仕上げようと

思いました。

 

来週から

大学の講義が

始まりますし、

気合を入れたいと思います。

 

で、

今日は今から

男の子と山歩きです。

 

昨日は雨で

歩けなかったし

ずっと足をくじいて腫れていたので

久々なので

不安ですが

 

男の子

「今日は20km歩くぞ」

というので

20km歩きたいと思います。

 

4時間くらい

かかると思います。

 

今日のおめざジュース

人参・りんご・セロリ・甘夏・生姜・広島レモン

えごま油