10年に1度の寒波

半端なかったです。

 

昨日

帰ろうと

職場の駐車場に行くと

雪が積もっている上に

フロントガラスが

凍っていて

氷が全然とれなかったので、

一旦職場に戻り

ぬるま湯を

空いた1.8ℓのペットボトルに入れて

かけて

なんとか運転できるように。

 

職場から家に帰るまで

2時間半かかりました。

 

前の車と車間距離を十分とり

10km~20kmで。

 

滑って怖かったです。

 

事故しなくて良かったです。

 

朝早く

おでんを作りましたが・・・

 

今日は

お休みをいただきました。

 

職場の近くの人で

なんとか回してくれるようです。

 

正直、助かりました。

 

出勤時間だけで

結構かかりますし、

今週は一番忙しい1週間で

レポート三昧だから

時間が欲しかったところです。

 

ちなみに

職場は昨日雪が積もっていましたが

 

我が家のまわりは

積もっていませんでした。

 

が、

今朝は

ちょっとだけ積もっていました。

今日お仕事の方

お気をつけてくださいね。

 

今日のおめざジュース

人参・りんご・ブロッコリー・みかん

笠戸島のレモン・えごま油