今日の夫男の子弁当

チャーハン・鶏の照り焼き

ほうれん草とワカメのチョレギサラダ

チャウダー

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

まだ

今のところ

私地方は

大寒波らしき寒さは

来てません・・・

 

早とちりだったかな。

 

でも今日の午後くらいから

寒波がやって来るらしいです。

 

今日のお弁当は

おうち弁当なのですが

 

たっぷり

チャウダースープ

を作りました。

チャーハン&チャウダー弁当

男の子が喜ぶおうち弁当です。

 

話は変わりますが・・・

 

車いすテニス世界王者

国枝慎吾さん

一昨日引退されたとのこと。

 

世界1位のまま・・・

 

男子世界歴代最多となる計50回(シングルス28回、ダブルス22回)優勝

の記録保持者。

年間最終世界ランキングでは1位を8回記録している

また、生涯ゴールデンスラムを達成

(Wikipediaより)

 

国民栄誉賞の話は

ないみたいですが

 

彼こそふさわしいのではないか?

と思う今日この頃。

 

なでしこジャパンくらいから

国民栄誉賞って

何を基準に選ばれているのか

ちょっとわからなくなっていますが・・・

ダウン

 

国民栄誉賞は、内閣総理大臣表彰のひとつ。

福田赳夫内閣時代の1977年に定められた

国民栄誉賞表彰規定に基づいて行われている。

その目的は

「広く国民に敬愛され、

社会に明るい希望を与えることに

顕著な業績があったものについて、

その栄誉を讃えること」

と規定されている。

ダウン

 

 
そう思うのは
私だけなのかな~?

 

昨日作った

松花堂弁当

 

 

今日のおめざジュース

人参・りんご・ブロッコリー・みかん・生姜

笠戸島レモン・えごま油