今日の夫男の子弁当

発芽酵素玄米(寝かせ124H)

干し厚揚げと白菜と人参の煮物

油淋鶏

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今日は油淋鶏を作りました。

 

鶏は揚げないで、

塩・あらびきこしょう小麦粉を少しつけて

押さえつけて

焼きました。

 

には

もやしニラを茹でたのと

パプリカを混ぜて

敷き、

焼いた肉をのせ、

玉ねぎをたっぷり入れた

ソースをかけて

ネギを散らしました。

 

干し白菜と厚揚げと人参の煮物

 

結構時間かかりました。

もう出勤の時間になりました。

 

私地方は

暖かくなり、

 

花粉が今年は

早めに飛ぶという情報が

あります。

 

今日のおめざジュース

人参・ブロッコリー・みかん・りんご・生姜

笠戸島のレモン・えごま油