今日の夫男の子弁当

発芽酵素玄米(寝かせ99H)・梅干し

ブリ大根里芋・ワカメ・ミニトマト・人参

だし入り卵焼き

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

大根・里芋は、

お義父さん作のものです。

ブリ大根里芋

と書きましたが、

大根と里芋は一緒に煮て

ブリは、

ブリだけで煮ました。

 

ブリの方が

ちょっと濃い目に味付けてます。

 

だし入り卵焼き

 

男の子いつも卵焼きの量が少ない

というので。

 

しかし!

先ほど夫男の子が起きてきて

 

「え~このお弁当箱?」

といいました。

 

というのも

このお弁当箱は

「おうち弁当用」にしていて

今日は夫男の子急に仕事になったらしく・・・

 

男の子「今日仕事って言ったよね!」

 

そういえば、

そうでした。忘れてました。

 

職場では

お弁当が小さい方が

良いようです。

 

昨日の夕食は

おでんの残りを食べましたが

干し白菜をたくさん入れたのは

男の子も「うまい」といってくれて

満足感がありました。

 

2日続けておでんは

今まで嫌がっていましたが

良かったです。

 

またおでんを作るときは

干し白菜を入れようと思います。

 

の方は

「病は気から」

で、

骨が折れていないとわかると

痛みがほぼなくなったので

私って

単純~

でした。

 

今週・来週は

泣きそうなくらいえーん

レポートやテストがあり・・・

 

毎日必死で

取り組みたいと思います。

 

 

今日のおめざジュース

人参・ホワイトセロリ・りんご・ぽんかん・生姜

笠戸島のレモン・えごま油