昨日の夫男の子夜勤弁当

おでん

です。

 

一度で煮込んでから

年末購入した

に入れて、保温しました。

取り出しやすいです。

 

今回、

おでんに初めて

「干し白菜」

をたくさん入れました。

 

芯の部分を早めにいれて、

葉の部分は最後に入れて

 

白菜、おでんに合います。

しかもたくさん食べられます。

美味しいので。

 

 

さて・・・

 

昨日は

かかりつけ医へ行きました。

 

私は知らなかったのですが

かかりつけ医は

内科だけだと思っていたのですが

男の子が言うには

外科もやっている

というので

行きました。

 

男の子が以前、かけこんで

急性膵炎と診断してくれた

信頼のおける優しい先生です。

 

骨の状態と炎症反応をみましょう

 

とレントゲンと血液検査を

していただきました。

 

骨は・・・

全然折れてなかったです。

(レントゲン写真めっちゃみたけど、きれいでヒビも入ってなかったよ~)

 

また

炎症反応

ダウン

ちょっと

白血球が多めだけど

基準値内だから・・・

抗生剤も出さないで良いでしょう・・・

 

ということでした。

 

診察前には、

骨が折れていると

確信していた私だったので・・・

 

めっちゃはずかし~~デレデレ

 

昨日のブログに

たくさんコメントいただいたのですが・・・

 

申し訳ない気持ちで

一杯です。

 

(昨日は恥ずかしくて

お返事書けませんでした~滝汗

 

傷口もかさぶたができて

治ってきているので

良くなると思いますが、

化膿したりしたときは

すぐ来てくださいね。

 

と優しく

言っていただきました。

 

お風呂で

滑っても

排水溝のところって

指が切れるほど

危険ではないのですが

 

足の中指に

かなり強く当たったと

思います。

 

めっちゃ骨が強くて

安心しましたが。

 

とにかく

レントゲン&血液検査で

異常がなくてよかったです。

 

ご心配いただいた

皆様

ありがとうございます。

 

昨日は

写真を出すのを

酷いので躊躇しましたが

お騒がせしましたので・・・

 

こんな感じでした。(右足中指)

ダウン

汚い画像、すみません

 

今日のおめざジュース

人参・ブロッコリー・りんご・ぽんかん・生姜

笠戸島のレモン・えごま油