今日の夫弁当

発芽酵素玄米(寝かせ54H)

タンドリーチキン

サニーレタス・キャベツ・レッドキャベツスプラウト・ミニトマト

こんにゃくステーキ

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

タンドリーチキンは、

いったんフライパンで焼いていましたが

焦げそうだったので

途中からオーブンで焼きました。

ダウン

 

昨年末から

ケガをたくさんしていまして・・・

 

こけて顔に傷を負った

目の下の傷は、

シミみたいに黒くなっていまして

顎を切った傷は、

まだかさぶたがとれていない状態です。

 

義妹さんに

紹介してもらった

ダウン

エアウォールUVNO.1919mmx3mMA-E3019-U共和【返品不可】

約97%紫外線をブロックします。
紫外線による色素沈着を抑えて、傷跡を残りにくくします。
特殊な表面加工で、貼っていることがほとんど目立ちません。
テープ状なので、安定して日焼け止め効果が長持ちします。

 

をおすすめされたので買いました。

 

もうすでに色素沈着しているかも

しれないのですが。

 

それよりも

気になっているのは・・・

 

今年正月三が日に

お風呂で足を滑らせて

(多分トリートメントがお風呂の床に

落ちていたと思われる)

 

排水溝で足の指を打ってしまい、

打った瞬間ものすごく痛くて

骨が折れたかと思ったんですが

そのあとで

出血し、

絆創膏を貼っていたのですが、

 

なかなか治らなかったです。

絆創膏を貼ったのに

さらに血などが浸み出て

毛布についてしまったりして。

 

やっと傷は

かさぶたになり、

絆創膏も外しているのですが

まだ痛く、

赤く腫れています。

 

この1週間、

もしかして「破傷風」とかかな・・・

 

と不安になっていた時、

ブロガーさん(まろっちさん)が

足の指を骨折したという

画像を出してくださっていて

 

それを見た瞬間、

私の足の指、

骨折しているのでは?

 

と。

 

私の足の中指

しもやけみたいに

赤黒く腫れています。

 

もし、骨折していたら

骨折していたのに

山歩き13kmも歩いて

男の子「遅いむかっとかいわれたり、

 

「足首が痛い」

「足首が痛い」

「股関節が痛い」

「足がむくむ」

 

というのも

すべて

「正月太りのせい」

と思い込んでいたけど

(実際太っているのは事実)

 

さらに

今週勉強がはかどったのですが、

何故かというと

足が痛くて

眠くならなかったから

です。

(痛いといっても

そんなに我慢できない痛みではない)

 

ずっと交感神経が優位になっていたのでしょう。

 

と昨日夫男の子に言ったら

「足が骨折してたら歩けるか」

といわれました。

 

とりあえず、

今から

病院へ行ってきます!!

 

今日のおめざジュース

人参・セロリ・ぽんかん・生姜・りんご

笠戸島のレモン・えごま油