今日の夫男の子弁当

発芽酵素玄米(寝かせ28H)・高菜の炒め煮

鮭の塩焼き・ゆで卵

肉じゃが

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

男の子

骨があったらうるさいので

骨を除いてあげました。

 

お義父さんにいただいた

高菜

ゴマ油で炒めて

醤油・酒・みりん・かつおぶしで。

 

肉じゃが

鶏肉・玉葱・人参・スナップエンドウ

 

玉ねぎ

淡路島の玉葱です。

多めに入れました。

 

干し白菜の消費のため、

夕食は鍋が多いです。

 

昨日は

カルディーで購入していた

旨辛鍋の素

を使ってみました。

 

豆腐をたくさんいれました。

(かための絹豆腐)

 

めっちゃ美味しかったです。

 

そんなに

辛すぎず。

体が温まりました。

 

・・・しかし

食材の材料高騰が

止まらないですね・・・。

 

自宅はもちろんのこと、

 

職場でも

予算内でやりくりしているので

 

大変

 

です。

 

同業者の方

苦労してると思います。

 

私も

献立を全部

見直しています。

 

コロナも含めて

いつまで続くのか

 

嫌になりますね。

 

今日のおめざジュース

人参・りんご・セロリ・生姜・ぽんかん

笠戸島のレモン・えごま油