今日の夫男の子弁当

ロコモコ風

鶏ミンチハンバーグ・鶏肉

目玉焼き・ブロッコリー・レッドキャベツスプラウト

カリフローレ・パプリカのピクルス

大学芋

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

目玉焼きは、

鶏ミンチのハンバーグむね肉のソテー

カルディーで購入した

焼肉味噌サムジャン

のばして

絡めました。

 

昨日スーパーで見つけた

糸島の卵

 

これは

昨日の夕食のときに

他の卵と比べてみたんですが

右が糸島の卵

 

白身が新鮮で

盛り上がっていますし、

黄身も大きいです。

 

左の卵も

少し高めの卵で黄身が大きいのですが

実際に見ると

糸島の卵の黄身が大きくて

盛り上がってました。

 

目玉焼きが

キレイにできました。

 

卵といえば

鳥インフルエンザが

流行っているので

値上げがあるかも・・・とか

テレビでいってました・・・。

 

大学芋

さつまいも

揚げずに、

蒸してからオーブンで焼きました。

 

ちなみに

今日も少し寝坊しました。

3度寝し、次女に

起こされました。

 

今日のおめざジュース

人参・セロリ・りんご・ぽんかん・生姜

笠戸島のレモン・えごま油