今日の夫弁当

ちらし寿司

サバの塩焼き

大根ときゅうりの明太子マヨあえ

ミニトマト

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

ちらし寿司です。

錦糸卵をのせただけでは

寂しいので

ベビーホタテ

甘辛く煮てさっと茹でたオクラ

のせました。

大根きゅうり

塩もみしてて、水分を絞ってから

明太子マヨネーズ粗びきこしょう

で和えました。

 

食感がいいです~。

 

さて

昨日は

久々に

男の子と山歩きしました。

 

年末にこけて

顔に傷ができて以来だから、

約1か月ぶりだったのです。

 

しばらく歩いていないからか

全然歩けなくて

とても辛かったです。

 

男の子はどんどん先に行って

みえなくなりました。

 

男の子「遅すぎるむかっ

と怒ってました・・・

 

体力も落ちてるし、

私が年末年始で体重が増えたのも

あると思います。

946kcal消費。

 

日曜日は

朝から晩(夜遅くまで)

ず~~~と座って

勉強していたので

(その割に全然進まなかったのですが・・・)

 

水分をとってばかりだったので

足がむくんでいたので

 

山歩きをしたとき

最初足首がすごく痛くて

最後は

股関節が痛くなって。

 

朝9時半に家を出て

お昼に家について

昼ご飯をチャチャっと作って

食べたら

もう疲れすぎて

お昼寝

 

1時間くらいで

嫌々起きたのですが

そのあと2時間くらいぼ~っとして

それから

夕食を作り・・・

 

と山歩きの影響が大きくて

1日潰れてしまった感じです。

 

でも

歩いて

体を動かしたので

前日よりは

体が軽くて

調子が良いように

思います。

 

昨日は辛かったけど

やはり週末山歩きは

継続しようと

思います。

 

今日のおめざジュース

人参・ブロッコリー・りんご・ぽんかん・生姜

笠戸島のレモン

えごま油