今日の夫男の子弁当

発芽酵素玄米(寝かせ78H)

ナポリタン

鶏むね肉の味噌麹焼き

キャベツ・サニーレタス・レッドキャベツ甘酢あえ

明太子ちくわのきゅうり挟み

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

鶏むね肉

昨晩から

味噌麹に漬けて

焼いたので

ちょっと焦げました。

でもやわらかくて

美味しいはず。

 

昨日

大学のレポートを書いていたら

突然

ジョンレノンの

「イマジン」

聴きたくなりました。

 

今の時代、

ネットで検索すると

聴きたいときに

聴けるっていうのが

いいですね。

 

歌詞付きです。

ダウン

 

 

何のレポートを書いていたかというと

 

今現在起こっている

ウクライナのロシア侵攻

関してと

日本の東日本大震災での

「人災」の部分について

自分で思うことを

まとめていたのですが

 

内容が広すぎて

なかなか整理できない~~滝汗

 

思って

書けないでいたのですが

 

ふと

ジョンレノンのイマジンが

聴きたくなって・・・

 

なんでしょうね。

 

ピッタリ

今の状況に

当てはまるというか。

 

ジョンレノンって

スゴイって。

 

さらに・・・

今度は

ハッピークリスマス 戦争は終わった

ダウン

 

本当に

スゴイ。

今、心に刺さる。

 

涙がでてくる・・・

 

戦争が終わったら

絶対また聴きたい。

 

このアルバム、

初めて聴いたのは

高校生の時だった。

 

初めて聴いたとき

特に「イマジン」

ちょっと暗い曲だなと思ったっけ。

 

でも

ジョンレノンが亡くなって

(1980年12月8日)

何度も何度もラジオやテレビや有線などで

流れて

だんだん好きになったんだけど

 

もう、40年以上

経ってしまったんですよね・・・

 

早いよ~

 

全然

色褪せない

名曲だなって。

(楽曲ができてからは50年以上!)

 

良かったら

聴いてみてください。

 

今日のおめざジュース

人参・ブロッコリー・シゲさんのりんご

周防大島のぽんかん・レモン

えごま油