お正月3日目、

本当に今年はダラダラしています。

 

明日から

仕事が始まりますが

朝起きれるかな?といった感じです。

 

昨日は

タコ焼きを作ってみました。

ダウン

大きなタコを入れたので

めっちゃ美味しかったです。

 

しみかりせん

も食べました。

ダウン

チーズとの相性、

バッチリでした。

 

ということで

食べてばかり。

 

ほんとに

やばいです。

 

今日から切り替えていかなければ。

 

年末に

システム手帳を買いました。

 

ちょっと奮発して

コチラを買いました。

黒・赤とありましたが、

白を買いました。

 

白は最後の1冊でした。

 

昨日初めて書き込みました。

色々書くところがあって

楽しそうです。

 

昨年

サッカー日本代表の

森保監督

常にノートに書きこんでいる

ということに

刺激を受けましたが・・・

こちらの記事も

とても参考になりました。

ダウン

 

 

森保監督は

「ポジティブな要素」や「留意しておきたいこと」=

「課題」や「とても重要なこと」=

 

と分けているらしいです。

 

メモをとりながら

考えるというのがいいらしいです。

 

私も冬休み前の大学の講義の中で

体験を言語化し、

それを人にわかるように

理論的に根拠づけて人に説明する。

それは自分の知識になる。

ということを

学んだので

とりあえず、

考えたことや経験したことを

言語化していってみようと

思いました。

 

続けるように

頑張ります。

 

このお正月3が日、

寒すぎることなく

良い天気で良かったです。

白菜干してます~。

 

今日のおめざジュース

人参・人参葉・リンゴ・生姜

周防大島のミカン・レモン

えごま油