昨日、朝

男の子と山歩きしました。

いつものコースなのですが

連続なせいか、

昨日は

かなり疲れました。

 

シャワーを浴びた後、

次女に

「1時間ほど寝るね」

といって

寝たのですが

爆睡。

 

そしたら

次女が1時間経ったところで

起こしにきましたが・・・

寝が深くて起きられなかったです。

 

半分脳が起きてない感じで

嫌々起きました。

 

午後からは

市の図書館へ行きました。

 

何年ぶりだろう。

 

大学の講義やゼミのレポートに

限界があるので

本を借りに行きました。

 

新しいカードを作り、

借りたい本は

検索して

借りました。

喫煙とがんの関係とか

喫煙する人の認知行動心理学とか

いろんながんについての病理学とか

 

7冊借りました。

 

できれば

今日中にレポートを書き上げたいので

7冊全部読み切りたいのですが・・・

 

今日雨が降らないかな~と

願っていましたが

 

今日も夫男の子

「山歩きに行くよ」というので

午前中は

山歩きで終わりそうです。

 

読み切れて

レポート書けるかな?

焦ります滝汗

 

昨日は

図書館へ行って本を借りた後、

ユニクロへ。

寒くなったので。

どれもかわいくて

気に入ってますが

右上の

プレミアム ラム クルーネックセーター

今まで買ったことない色です。

 

ピンクです。

 

でも

若見えします。

 

・・・ので

私世代におすすめかも。

 

昨日

地元のユニクロ、人が多かった・・・

 

人が多いのは

寒くなったからもあるのですが、

10月から

私の住んでいる市が

「コロナ対策商品券」

1人1万円使えるので

ユニクロで使う人

多かったようです。

 

私も

上記の商品、

商品券でありがたく

使わせていただきました。

 

夕食は・・・

先日

テレビで

都道府県魅力度ランキング

をしていて・・・

 

私の住んでいる山口県は

43位・・・

まあ下の方だと思ったけど

下から5番目かあ~。

・・・結構ショックですね。

 

その番組内で

紹介していた

大阪高槻市の

「うどん餃子」

を作ってみました。

ダウン

 

このレシピ通りではなく、

いつも私が作っている

餃子カットしたうどんを混ぜて

焼いたんですが

(鶏ミンチ・白菜・ニラ・生姜・にんにく・

オイスターソース・塩・粗びきコショウ・醤油・キビ砂糖)

休みなので、ニンニクいつもより多め

ダウン

最初は少しずつ焼いてましたが

面倒くさくなり、

最後は

ハンバーグの形に。

ハンバーグやん。

 

でも美味しかったです。

 

餃子の皮で包まず

カットしたうどんを混ぜるって

斬新でした。

 

美味しかったです。

 

夕食後、家の周りを

2km歩きましたが

からだじゅうが痛い・・・

 

痛いけど

今から歩いてきます。

 

昼からは

勉強しなくては滝汗

 

頑張ります。

 

今日のおめざジュース

ファーム和さんのトマト

人参・生姜・広島レモン