昨日は

何処にも出かけない予定でしたが、

地方のテレビで県内で

「全国うまいもの市」をしていて

 

目の前で焼いている

牛たんをみて

ふと「食べたい」といったら

行こうということになり、

 

車で行きました。

 

牛たん弁当は

よく東京駅とかや

地元でもお弁当を見たことがありますが・・・

 

やはり

仙台へ行って食べたいなと思ったりして

(いつ行けるかわからない)

今までは食べたことなかったです。

 

目の前で焼いてくれるなら

食べたいな~という気持ちに

なりました。

 

そして「厚切り」が食べたかった。

 

厚切りの牛たん弁当

これを次女と半分に分けて

食べました。美味しかったです。

塩味であっさりでした。

 

あと

大分の唐揚げ

家では

現在

一切揚げ物をしないので・・・

 

美味しかったです。

 

どこか、景色の良いところで

食べたかったのですが

結局車の中で食べました。

 

他にも

柚子香るサバ高菜巻き

 

めっちゃ美味しかったです。

 

他に購入したのが

デザート

石川県の「パパンガパン」のフレンチトースト

 

ピスタチオ・紫芋・ストロベリー・バニラチョコ

を買いました。

 

これは

家に帰って冷凍してます。

連休中に半解凍して

食べると思います。

 

あと

悩んだけど買ってみました。

フライパンでちょっとあぶって

夕食に食べました。

お酒のおつまみって感じです。

さらに

滋賀県の菓匠将満の大福

私は右のマロンクリームを。

美味しかったです。

 

そして

男の子

服や靴が欲しいと前から言っていて

普段からよく買っているのですが

地元では夫の好むものがなく、

ネットでは

試着できないので

 

先週、台風が来なかったら

大山へ行った帰りに

広島へ寄って

買い物する予定でした。

 

その予定がなくなっていたので

男の子のストレスが

今後来るかもしれないので

出かけたついでに

県内の他の地域で

夫の服や靴を探しに行きました。

 

男の子の買い物にとことん

付き合いました。

(私車運転)

 

たくさん買って

男の子ご満悦。

 

これで

私も10月から

勉強に取り組めそうです。

 

でも車で移動した距離を計算すると

150km以上だったので、

広島往復するのと

変わらない距離だったなと。

 

県外へ行ったのは

コロナ前だったので

もう3年くらい県外に出てない

ということですね。

 

でも全国のうまいものを

買ったら

県外に行った気になったかな。

 

この土日は

家でのんびりします。

 

今日のおめざジュース

ファーム和さんのトマト・バジル・パプリカ

人参・生姜・広島レモン

えごま油