今日の夫男の子弁当

発芽酵素玄米(寝かせ4H)

鶏ハンバーグポン酢ソース

しめじ・ネギ・大根・サニーレタス・ミニトマト

スペイン風オムレツ(ズッキーニ・じゃがいも・パプリカ・卵)

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

昨日、

ズッキーニをいただきました。

ズッキーニ大好きラブ

 

で、

オムレツを作りました。

じゃがいもはかるく蒸してから

ズッキーニパプリカオリーブオイルで炒め、

塩・粗びきコショウ

溶き卵をいれて

蓋をして

出来上がり。

 

カット

上手にできました。

 

メイン

鶏ミンチハンバーグを作り

しめじを炒めて

ポン酢ネギソースを作り

かけました。

 

下は、

サニーレタス大根の千切りです。

 

ちょっと時間がかかったな~。

 

昨日の夫男の子夜勤弁当

カオマンガイ

ちくわときゅうりとちりめんの炒め物

 

昨日は

冷やし中華にしようかと思っていたのですが

大雨が降り

暑くもなかったので

 

男の子の大好きな

カオマンガイにしました。

 

鶏むね肉をつかってます。

 

で、

一緒に盛り付けている

この黒いもの

ダウン

なんともいえないですが

失敗ではないです

 

むしろ

美味しいのです。

 

これは

何かというと

ちくわときゅうりをごま油で

炒め(きゅうりがしんなりするまで)

ちりめんを加えて

オイスターソースで味付け・・・

 

のはずが

 

我が家のごま油が

切れており・・・滝汗

 

わ~ごま油がない

思ったら

 

黒ゴマで代用しようか・・・

ごまをゴリゴリすって

たくさんいれたので

このような

いびつな色に。

 

でも

私も夕食に食べたけど

おいしかったし、

腹持ちがしました~。

 

男の子

多分お弁当を食べるとき

ビックリ&なんじゃこれは?

と思ったと思うけれど

 

まあ、特に何もLINEなど

文句もなかったので

普通に美味しかったのだと思います。

 

さて

参議院選挙が始まったみたいですが・・・

 

毎回毎回

いいことばかりいいますね~

 

本当に実現できるのか?

夢ではなく

実現できることを言って欲しいです。

 

最低賃金が

1500円???

男女の賃金格差なし???

 

できるなら、

いますぐやって欲しいです。

 

今日のおめざジュース

人参・セロリ・パプリカ・生姜・甘夏

えごま油