今日の夫男の子弁当

ごはん・カルディーのラーきくらげ・梅干し

鶏の生姜焼き・青じそスプラウト

フリルレタス・カリフローレのカレー酢

イカとキャベツとピーマンとパプリカの炒め物

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

カルディーで買っていた

「ラーきくらげ」

裏を見ると

キクラゲを甘辛く煮て

ラー油とニンニク・ごまで調理した

と書いてあったので

まあ、作れそうですが。

白ご飯に合いそう。

おむすびにも。

 

昨日は

男の子の夜勤弁当を持っていきました。

 

夜勤弁当は

食べる時間があまりないそうで、

「重くないもの」「早く食べられるもの」

が求められ、困ってます。

 

昨日の夫男の子夜勤弁当

前に褒めてくれた

ナポリタン

アボカドとゆで卵とエビとフリルレタスのサラダ

 

アボカドは

見えていませんが

たっぷり入れました。

 

私も夕食に食べましたが

美味しかったです。

 

男の子から

ラインが届きました・・・。

ダウン

とのことです。

 

さて

今日も

職場で松花堂弁当を作ります。

 

昨日・・・

サッカー日本代表・・・

何回も何回もシュートチャンスがありながら

点が取れなくて・・・

終わったら

モヤモヤしました。

 

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ

人参・ビーツ・ブロッコリー・パプリカ

広島レモン・生姜

えごま油

ビーツの色、すごい