2022年1月の夫男の子弁当

 

1月に作った夫男の子弁当・職場で作った松花堂弁当

まとめてみました。

 

2021年4月の終わりから

男の子急性膵炎で入院し、

退院後から

これら①~⑤をやめてます。

ダウン

① 脂質の多い食べ物

(脂身の多い牛肉・豚肉・バターなど)

②油を多く使った料理

(揚げ物・中華料理など)

③刺激物

(カフェイン・香辛料など)

④アルコール類

➄炭酸類

 

これを機会に

ご飯は、

発芽酵素玄米

取り入れています。

 

夜勤弁当

職場で作った松花堂弁当

2022年もお弁当作り始まりました。

男の子仕事の日のお弁当を

新しく買いました。

 

男の子弁当は、

大学のレポートやテストがピークだったのですが

なんとか

さぼらずに作りました。

夜勤弁当がだんだん手抜きに(笑)

 

職場の松花堂弁当は、

新型コロナウイルスの影響もあり、

キャンセルも相次ぎ、

注文があっても数量が少なかったので

割とバタバタせずに

すみました。

 

本音は

丁寧に作れないので

このくらいの数が

嬉しいです。

 

今月は

休みの日も

時間がないといいつつ

山歩きにも行きました。

 

体重増加が気になる1月です。

 

引き続き、

頑張ります。