今日の夫男の子弁当

発芽酵素玄米ごはん(寝かせ168H)

ピクルス(カリフローレ・きゅうり・パプリカ)

鶏肉の生姜焼き・スナップエンドウ・ミニトマト

モヤシとニラと人参のあんかけ

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今日は

鶏肉の生姜焼きにしました。

淡路島の玉葱と一緒に

炒めてます。

キャベツの千切りを

添えようかと思ったのですが、

モヤシとニラと人参を

炒めてあんかけにしました。

 

ピクルス

カリフローレを入れました。

ファーム和さんのです。

 

かわいいし、

美味しいです。

 

朝のおめざジュースにも入れていますが

リンゴと合いますラブ

 

 

昨日は

男の子、仕事が休みだったのですが

寒いけど

休みの日には

必ず山歩きをしているようです。

 

良く続くな~と

感心してます。

 

最近は食欲がすごいので

太ってきたとのこと。

距離を伸ばして

体重を維持しているようです。

 

昨日のコロナウイルスの新規感染者

NHKより

 

しかし、

すごい勢いですね。

早く下がればと思いますが

 

岩国米軍基地の感染者が

昨日は77人だそうで。

あの狭い範囲でこの人数は

多いと思います。

岩国基地の人口が

だいたい15,000人ということで

累計2000人超えているとか・・・

沖縄基地と合わせて

6000人を超えているとか・・・

ダウン

 

昨日も

オスプレイが飛んでいたけど

沖縄基地と頻繁に行き来していたら・・・

大丈夫かな?

 

と思いいながら

空を見上げてました。

 

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ

ファーム和さんのカリフローレ

人参・周防大島のミカン・広島レモン

えごま油