今日の夫男の子弁当

発芽酵素玄米ごはん(寝かせ50H)

肉豆腐

ちくわきゅうり・ブロッコリー・ミニトマト

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

肉豆腐

こんな感じで

鶏むね肉を叩いたのと、

玉葱・人参・糸こんにゃく・しめじ・ネギ

豆腐を煮込んでます。

 

蓋をして

冷ましながら

味をしみ込ませたつもりですが。

 

あとは、

ちくわに

塩もみしたきゅうりをぶっこみました。

実は

今日30分寝坊しました。

何かを作る時間なかったので

ちくわをトースターで少し焼いてから

きゅうりをぶっこみましたが、

まあ、これはこれで

かわいいですねラブ

 

昨日は

職場で

たくさんの松花堂弁当を

作りました。

おベント箱を並べるだけでも

大変でした。

さらに

さらに

こんなにたくさん

お弁当箱があるのも

すごいと思います。

 

家を出る前に

真っ暗で雨が降っていまhしたが

適当に手探りで

庭のもみじを切って

みました。

 

3種類作りました。

 

今回一番たくさん作ったお弁当は、

「うなぎ・ステーキが必須」

というお弁当でした。

 

それで

面倒くさいので

他の2つのお弁当も

全部メインをうな丼

させていただきました。

 

ダウン

ステーキも1枚1枚焼きました。

下には

もやしとパプリカのソテー

を敷いてます。

 

他のお弁当は、

他と違うのが

うな丼に我が家の最後の木の芽を

叩いて置いてます。

 

このお弁当箱指定の

お偉い方のお弁当です。

 

こちらは、

おかずを考えるのが

面倒くさいので

お刺身にしました。

こんな感じで盛り付けました。

 

もう1つのお弁当は

おかずが

鶏の唐揚げです。

 

というかんじで、

1人では時間に間に合わなかったので

手伝ってもらいました。

 

めっちゃ疲れました。

洗い物も大量に・・・

みんな手伝ってくれました。

有難かったです~えーん

 

それが、交代勤務があるとのことで

最初のお弁当は、

何日か続きます。

 

疲労度マックス・・・

 

家に帰っても

料理作るの・・・嫌になります~。

が、

男の子「お腹すいた」

と待っているので

しょうがないです。

 

今日のおめざジュース

ファーム和さんのトマト

人参・生姜・ブロッコリー

周防大島のみかん・広島レモン

えごま油